CUCURU(ククル) > ゆきかの記事
キュレーター紹介
ゆきか

【ライター】

ゆきか

写真が好きで、スクラップブッキングと出会うまでは、アルバムにシールや切り抜きなどを貼ってデコレーションしていた私がTVでスクラップブッキングを知ったときは衝撃的でした。

きれいなペーパーに、色とりどりのクラフトを貼って思い出の写真がまるで一枚のアートのように見えとても感動したんです。そしてすぐに私もやってみたいと思い、近くの教室を探して習い始めたのがスクラップブッキングとの出会いです。

それからこの楽しさをいろいろな人に伝えたい! という思いから、スクラップブッキングの技術を本格的に学び、資格を取得。今では教室運営を通して多くの生徒の方にもスクラップブッキングの楽しさを伝えております。

私自身も講師の傍ら、自分の2人の娘の成長の様子もスクラップブッキングにして大切に保存しています。スクラップブッキングは、楽しかった思い出のワンシーンを改めて振り返るきっかけにもなり、家族でもスクラップブッキングを見ながら明るい会話が絶えない素敵なクラフトアートです。

教室でも明るく、楽しく、華やかに…をモットーに、生徒さん自身の明るい笑顔が絶えない楽しい教室となってます。

そんな皆様の笑顔が、私の喜びでもあります。

 

Ameba blog:http://ameblo.jp/crop-de-yukika/