CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > レゴランド®オープン直前!星ヶ丘テラスに『レゴ®スクール』が登場

レゴランド®オープン直前!星ヶ丘テラスに『レゴ®スクール』が登場

画像:レゴ(R)スクール

来たる4月1日(土)に、『レゴランド(R)ジャパン』が名古屋市の金城埠頭にオープンします。

レゴランド(R)は乗り物に乗ったり、レゴモデルに触れて創作したりする体験型テーマパークですが、オープンを目前に控え、遊びながら学べる『レゴ(R)スクール』が名古屋市千種区『星ヶ丘テラス』にオープンします。

 

■遊びながら学ぶ

『REGO』はデンマーク語の“LEg GOdt”(よく遊べ)から生まれた言葉で、子どもたちが遊びの中から興味や関心を広げ、探究心や思考力を育ててほしいというレゴ社の理念のもとに、子どもたちの遊びと学びを支援する教材やカリキュラムの開発をしています。

レゴといえば、どんなお子さんも一度は夢中になるおもちゃですよね。筆者の子どもたちも小さな頃は、毎日レゴで遊んでいました。レゴランドのオープンも待ち遠しいですが、レゴを使って学べるのは嬉しいですね。

 

■体験レッスン受付中

実際に、レゴを使って遊びながら学ぶってどんな授業なんだろうと思いますよね。そんな方には、現在、体験レッスンを受付中ですよ。4月からのレッスンスタートを前に、3月8日(水)より体験レッスンが始まります。予約が必要なので、ホームページからお問合せください。

レゴを使って、どんなふうに遊びを学びにつなげていくのか、実際に体験し実感できるチャンスですね。また、小2からのプログラミングを取り入れたレッスンも人気だそうです。

 

『星ヶ丘テラス』という地下鉄の駅から近いロケーションというのも魅力。お子様がレッスンの間、ママは『星ヶ丘三越』や『星ヶ丘テラス』でショッピングタイムを楽しむのもよさそうですね。

この春に新しい習い事を始めてみたいお子さまやママにおすすめのスクールです。ぜひ体験レッスンに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

<店舗情報>

レゴ(R)スクール星が丘テラス

住所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50星ヶ丘テラスEAST3F
電話:052-439-6605(3/8(水)より開通します)
HP:www.LEGOschool.jp

 

【画像】

※レゴ®スクール