CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 見るたびにキュン♡可愛くて使い心地も極上のメイクブラシに注目

見るたびにキュン♡可愛くて使い心地も極上のメイクブラシに注目

イラストレーター坂崎千春さんが描くペンギンのキャラクターが、メイクブラシになって登場しました。熟練した職人技によって生み出されるブラシは、肌へのあたりがやわらかいのが特徴。極上の使い心地とペンギンのキュートな表情に、使うたび身も心も癒されますよ。

愛らしい表情に思わずキュン

今回ご紹介するのは、イラストレーター坂崎千春さんが描くペンギンをモチーフにした、メイク用のフェイスブラシ「ペンギンクマノフデ」です。
白と黒の2色の毛で表現された、とぼけたようなペンギンの表情に思わず笑みがこぼれます。コロンとしたフォルムで使いやすそうなブラシの軸には、「桜の木」を採用。色はペンギンをイメージしたマットブラックです。軸の底面には、毛先と同じくペンギンの顔が刻印されています。

伝統的な製法によって生まれる極上の使い心地

商品名にある「クマノフデ」とは、日本一の筆産地・広島県熊野町で作られている「熊野筆」のこと。毛先を切らずに揃える伝統的な製法によって生まれる化粧筆は、肌あたりがやわらかく極上の使い心地です。

ペンギンクマノフデは、その伝統技法を今に受け継ぐ熊野の職人がひとつひとつ心を込めて手作業で作り上げています。
黒と白の2色の原毛を毛先を切らずに丁寧に整えていくことで、ペンギンの顔に。手に取れば、その愛らしさのみならず、熟練した技術を要するきめ細かく丁寧な手仕事に深く感動することでしょう。

オンラインストアにて先行販売中

ペンギンクマノフデはオンラインストア「ヒキダシストア」 にて販売中です。また2020年7月下旬より、伊勢丹新宿店(東京都)で開催予定の展覧会「ペンギン百態IV -海と空の鳥たち-」の会場にて、店頭販売されるそう。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

さかざきちはる ペンギンクマノフデ(熊野筆)フェイスブラシ 5,500円(税抜)
writer / カナ photo / ヒキダシストア

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。