CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 大人の休暇を満喫♡3密避けた贅沢なグランピング体験で心身共にリフレッシュ

大人の休暇を満喫♡3密避けた贅沢なグランピング体験で心身共にリフレッシュ

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」ではこのたび、3密環境を避けて思いっきり自然と触れ合うことができるプランを提案。全室富士山ビューのテラスを備えた客室や大自然に囲まれた癒しの空間など、ここでしか味わえない極上のひとときを堪能してみませんか。

富士山をひとり占めできる客室テラス

標高約900mの丘に広がる星のや富士の客室は、テラスリビング付きの全室富士山ビューです。白を基調としたナチュラルモダンな空間は、湖に向かって大きく窓がとられ開放感たっぷり。ソファが備えられた広々としたテラスリビングからは、圧巻の富士山と目の前に迫る河口湖の絶景を堪能することができます。

朝は富士山を眺めながらの朝食「モーニングBOX」で優雅なひとときを。夜には、夜空に浮かび上がる富士山とテラスに揺らめくファイヤプレイスの炎とともに、ルームサービスの夕食やお酒を心ゆくまで楽しむことができます。

自然と一体になれる解放的なクラウドテラス

グランピングをコンセプトとする星のや富士には、約6haもの広大な森の中に大自然と触れ合うことができる「クラウドテラス」があります。ウッドデッキが階層状に広がり、距離感を保ちながら心地良く過ごせるパブリックスペースが点在。クラウドテラスにはライブラリーカフェや焚き火ラウンジなども用意され、思い思いの場所でゆっくりと過ごすことができます。

屋外ダイニングのクラウドキッチンでは、1つのタープに2組まで、最大5組限定で好みのトッピングが選べるピザづくりも。空高く茂る木々のゆらめきと焚き火の香りを感じながら、この上なく楽しいお食事タイムをどうぞ。

少人数で楽しむプライベートアクティビティ

自然豊かな富士箱根伊豆国立公園に位置する場所柄を生かし、大自然の中で満喫できるさまざまなアクティビティも用意されています。クラウドテラスにて行われる空中ストレッチや薪割りは、安心して体験できるように少人数制で開催。富士山の絶景ポイントまでマウンテンバイクで目指す富士山麓プライベートサイクリングは、プラン専属のガイドが1組限定でしっかりとサポート。

アウトドア初心者の方でも、森の過ごし方に精通したスタッフやグランピングマスターの方々が森を楽しむためのノウハウを目的に合わせて提案してくれるので心配ご無用です。

自然の息吹を肌で感じて心身ともにリフレッシュ

日本人の心のよりどころともいえる富士山と四季折々の風景。自然豊かな富士山麓エリアに位置する星のや富士だからこそ、そんな圧巻なビューが客室のテラスからでも楽しむことができます。

グランピングリゾートだからこそ体感できる屋外での食事やアクティビティで、思いっきり心を解放して英気を養ってみませんか。
writer / ちほ photo / 星のや富士

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。