CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 「痩せた?」と聞かれちゃうかも!? すっきり着やせしやすいワンピコーデ3つ

「痩せた?」と聞かれちゃうかも!? すっきり着やせしやすいワンピコーデ3つ

すっきり着痩せする「ワンピースコーデ」3つ

画像:栗木史乃

今年はワンピースがたくさん出ていますね。でも、これから暑さの本番に向けて露出が増えると体型が気になってきませんか。いつもの着こなしを少し変えるだけで着痩せして見えたらうれしいですよね。

今回は、スタイリストの栗木史乃さんがいつもよりもすっきり着痩せして見えるワンピースコーデをご紹介します。

■小物でスタイルアップ

すっきり着痩せする「ワンピースコーデ」3つ

画像:栗木史乃

今年のワンピースは、やっぱりロング丈がおすすめ。ロング丈は脚長効果もありますが、重心が下がるので少し重たく見えてしまうことも。

耳元に大ぶりのイヤリングをしたり、帽子を被ったりすることで目線を上げてスタイルアップすることができます。帽子は日焼け対策だけでなく小顔効果もありますよ。

小さめのバッグを斜めがけにしても、目線がバッグにいくことで脚長効果があります。Tシャツワンピースのような、ストンとしたウエストシェイプされていないシルエットにも効果的です。

 

■透けアイテムで二の腕カバー

すっきり着痩せする「ワンピースコーデ」3つ

画像:栗木史乃

今年は透けるアイテムがトレンド。上品に着られる透けアイテムとしてレースやシアー素材が人気ですね。

二の腕が気になるノースリーブのワンピースなら、シアーカーディガンを肩掛けしてみましょう。ほどよく肌見せできるので暑苦しく見えず、袖を通して着るよりも二の腕が目立ちにくくなります。透け感のあるカーディガンならカジュアルになりすぎず大人っぽく合わせられます。

ミモレ丈のワンピースは、髪の毛をアップにするとさらにバランスよく着こなせます。頭を小さく見せることで簡単にスタイルアップできますよ。

 

■ボタンを開けてすっきり縦長見せ

すっきり着痩せする「ワンピースコーデ」3つ

画像:栗木史乃

今年人気のシャツワンピースは、少しとろみのある物や透け感がある素材を選べば大人女性でも着こなしやすくなります。前のボタンを開けて着ることで、縦のラインが強調できてすっきり縦長に見せることができます。

中に着るインナーはボトムの色を合わせるとさらに効果がアップ。ウエストから裾だけボタンを開けて着ても着痩せ効果はありますよ。

インナーの襟ぐりは、大きめに開いている物の方が女性らしさも出てカジュアルになりすぎません。ロング丈のシャツワンピースはそのまま着るよりもワイドパンツを合わせると脚長効果もあり、今年らしさもプラスできますよ。

 

一枚で着られるワンピースは、涼しく着られて夏の便利アイテムですよね。いろいろな着こなしを試してみて、露出が増えるこれからの時期でもワンピースコーデを楽しんでみてくださいね。

【おすすめ記事】

焼かない&材料は3つだけ!「簡単チーズケーキ」

コツは2本使い!「突っ張り棒」活用収納テク5選

今夜のメニューに!おすすめ「夜ご飯レシピ」4選

注文住宅「わきよし建築」のこだわり(AD

【画像】
※ 栗木史乃

※ 記事の情報は公開日時点のものです。