CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 全部3,000円以下!美容家が愛用する「ベースメイクコスメ」3選

全部3,000円以下!美容家が愛用する「ベースメイクコスメ」3選

美容ライターが愛用する「コスパ抜群のベース」3選

画像:kou / PIXTA(ピクスタ)

みなさんは、今のメイクと肌に満足していますか? もし今のメイクと肌に満足できていないなら、コスメを見直してみるのも得策ですよ。

ベースは、時としてメイクの仕上がりや肌の状態に大きく影響することも……。

そこで今回は、美容ライターの継田理恵さんが、機能的でコスパ抜群のベースを3つご紹介します。あなたの求めているベースを見つけてみてくださいね!

■1:24h cosme『24 ミネラルUVルミナイザー(シャイニーナチュラル)』(税抜2,800円)

24h cosme『24 ミネラルUVルミナイザー(シャイニーナチュラル)』(税抜2,800円)

画像:継田理恵

光でシミやくすみを目立たなくしてくれるベースです。ややオレンジがかったベージュで肌に伸ばしやすく、たちまちにくすみやシミ、毛穴を自然にカバーしてくれます。SPF50+、PA++++なので、日差しの強いシーズンにもぴったり!

“シャイニー”と商品名にありますが、ギラギラとしたパールは入っていません。ですが、まるで肌の内側から発光するかのようなナチュラルな輝きとツヤを仕込むことができますよ。肌にぴったりと密着してくれるので、“メイクのり”と“持ち”もアップ!

面白いのが、下地としてだけでなく、メイクの上から重ねてハイライトとしても使えること! べたつきすぎることもなく、心地よくツヤ肌メイクを楽しめるので、筆者はファンデーションの上からもつけています。

さらに、ツバキ種子油や、ザクロ果実エキスなどの成分が入っているのもうれしいポイント。ベース、ハイライトと複数の役割を果たすので、コスパのよいベースと言えるでしょう。

 

■2:ダイレクトホワイトdeW『美白ファンデーション【医薬部外品】』(税抜1,600円)

ダイレクトホワイトdeW『美白ファンデーション【医薬部外品】』(税抜1,600円)

画像:継田理恵

時短でキレイになりたい方におすすめなのが、『美白ファンデーション【医薬部外品】』(税抜1,600円)。

“下地”ではありませんが、洗顔後これ1本でベースメイクが完了するという驚異のアイテム。美白ケア(※)までできる、SPF50、PA+++の薬用ファンデーションです。

みずみずしいテクスチャーで肌にうるおいがチャージされるのを感じつつも、肌色を補正してシミやそばかすをしっかりカバー。スキンケアとメイクが1本で完了するため、かなり時短になりますよ。

仕上がりはというと、しっかりとスキンケアした後にBBクリームでメイクしたような“きちんと感”が出ます。

また、トラネキサム酸という美白有効成分を含んでいるのもこのアイテムの魅力の1つ。なお、肌がうるおう秘密は、プラセンタエキスにあり。他にも、肌を整えてくれる4種の美肌ケアエキスも入っています。

超時短なのに美白ケア(※)までできるので、一度使うと手放せなくなるかも!?

※ メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

 

■3:TIME SECRET 『ミネラルプライマーベース 』(税抜1,600円)

TIME SECRET 『ミネラルプライマーベース 』(税抜1,600円)

画像:継田理恵

お昼過ぎのメイク崩れが悩みなら、これがおすすめ。カバー力と皮脂崩れ防止を両立させたベースです。

美容液をつけているようなつけ心地で、肌になじませるとうるおいが肌に浸透していくような感覚がしますよ。ベースがしっかり肌表面に密着し、シミやくすみ、細かな毛穴まで美しくカバーしてくれます。

肌に密着して光を拡散してくれるので、薄づきなのに素肌が美しくなったような気分に。ヒドロキシアパタイトや酸化亜鉛といった皮脂固定成分と、セラミドNPやヒアルロン酸Naなどの保湿成分をW使用しているため、メイク崩れ防止に役立ちながらもうるおいが続きます。

カラーはオールスキン対応の絶妙カラー。SPF23、PA+++で日常の紫外線対策としては十分! 紫外線カット力の高いファンデーションを重ねれば、レジャー時でも安心です。

筆者は子どもと公園で遊ぶときにも使っており、崩れにくさと乾燥しにくさを感じています。ウォータープルーフなので、汗をかきやすい方はとくに重宝するでしょう。

 

美容ライターの筆者が愛用する、コスパのよいベースを3つご紹介しました。

ライフスタイルや好みの仕上がりに合わせて、機能的な下地を選んでみてくださいね。

【おすすめ記事】

 三重・津『一汁一飯』のこだわりおにぎりが美味

「下腹ぽっこり」が目立ちやすいファッション3つ

コンビニ「高カロリー&絶品菓子パン」4選

注文住宅「わきよし建築」のこだわり(AD

【画像】
※ 継田理恵、kou / PIXTA(ピクスタ)

※ 記事の情報は公開日時点のものです。