CUCURU(ククル) > グルメ > クレープからどら焼きまで!スイーツと合体した「アイス」特集

クレープからどら焼きまで!スイーツと合体した「アイス」特集

「いま食べたいアイスサンド」特集

画像:野村純子

気温が高くなると、「スイーツも食べたいけど、アイスにしようかな」と迷うことはありませんか? そんなときにぴったりな、スイーツと合体したアイスを探してみました。

というわけで今回は、ローソンストア100で販売中の商品から、3つご紹介します。どれも税込119円ですよ。

■1:生地やわらか!『どらやきロールアイス』

生地やわらか!『どらやきロールアイス』

画像:野村純子

近年人気のどらやきですが、筆者の経験上、普通のどらやきを冷凍保存するとおいしさが半減してしまいます。

ですが、この『どらやきロールアイス』は絶妙なふんわり感! 冷凍してもおいしいどらやき生地は、なんと150回も改良をしてできあがったそう。

生地やわらか!『どらやきロールアイス』

画像:野村純子

アイスにはバニラビーンズの黒い粒がたくさん入っているこだわりよう。2枚の生地でサンドした通常スタイルとは異なるおかげで、ワンハンドで食べている途中に崩れたり、溶けて流れたりしにくくなっています。

 

■2:食後でもいけちゃう!?『ザ・クレープ 練乳&あまおう苺クレープ』

食後でもいけちゃう!?『ザ・クレープ 練乳&あまおう苺クレープ』

画像:野村純子

もちもち食感のクレープシートが特徴的な森永製菓株式会社の『ザ・クレープ』。過去には、『ティラミス』や『チョコミント』も出ていました。

食後でもいけちゃう!?『ザ・クレープ 練乳&あまおう苺クレープ』

画像:野村純子

あまおう苺の果汁をアイスやソースに使用し、マーブル状になっているので、甘酸っぱさがちょうどいい感じ。欲を言えば、『ザクザクチョコ』のように食感のアクセントがあったらいいなと感じました。

あまおう苺の冷え冷えクレープが160kcalで食べられると思えば、軽いスイーツ感覚で味わえますね。

 

■3:ミルキーとアイスが夢の合体!『不二家ミルキーモナカ』

練乳たっぷり『不二家ミルキーモナカ』

画像:野村純子

白いモナカ、中身のアイスはもちろん『ミルキー』を再現していて、さらに練乳ソースまでサンドされています。製造元はあの赤城乳業株式会社で、2020年春より販売されていました。

練乳たっぷり『不二家ミルキーモナカ』

画像:野村純子

しなやかタイプのモナカにアイスがたっぷり。『ミルキー』だから甘みが強いのかな?と思っていましたが、優しい甘さのアイスです。大きさも程よく、おやつにぺろりと食べられそう。

練乳ファン、『ミルキー』ファンの間で人気となっていますよ。

 

いかがですか? スイーツとアイスとで迷ったときには、ぜひお試しくださいね。

【おすすめ記事】

 三重・津『一汁一飯』のこだわりおにぎりが美味

「下腹ぽっこり」が目立ちやすいファッション3つ

コンビニ「高カロリー&絶品菓子パン」4選

注文住宅「わきよし建築」のこだわり(AD

【画像】
※野村純子

※ この記事は、公開日時点の情報です。