CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 自宅からプロに相談できる♡オシャレな部屋作りの裏ワザを使ってみよう

自宅からプロに相談できる♡オシャレな部屋作りの裏ワザを使ってみよう

家にいる時間が増えたのをきっかけに、部屋の片づけや模様替えに挑戦。ところが、ネットや雑誌で見るようなおしゃれな部屋にはならず、なんだかしっくりこない…。そんな方は、家にいながらインテリアコーディネーターに相談ができる「zoom interior(ズームインテリア)」を利用してみませんか?

家の中でプロにインテリアコーディネートしてもらえるサービス

「zoom interior(ズームインテリア)」は、オンラインビデオ通話のzoomを使用したインテリアコーディネートサービス。インテリアデザイン会社に所属している、またはフリーランスで働いているインテリアのプロが、オンラインで理想のお部屋作りをサポートしてくれます。インターネットに接続したパソコン・スマートフォン・タブレットのいずれかがあれば、全国どこからでも相談することができます。外出が少しはばかられる今も、直接会わずに対応してもらえて安心です。さらに、お店などに行くと薄れてしまいがちな自分の部屋の現状やイメージを、家から直接伝えることができるのもメリット。提案してもらった家具などはそのままオンラインで購入することができますよ。

相談に乗ってくれるのはインテリアのプロ。予約の際の簡単なアンケートをもとに、zoomを通してオンライン対面でヒアリングしてくれます。無料のヒアリングと、実際に本格的コーディネートを頼めるヒアリングの2回でじっくり話ができるので、「好きなインテリアが分からない」「予算の組み方がわからない」という人でも、目指すインテリアが明確になるはずです。

丁寧なヒアリング&提案を繰り返して理想のお部屋に

実際にzoom interiorを利用すると、下記のような流れでサービスが進んでいきます。

1 初回 無料ヒアリング(予約制)
まず、依頼したい部屋の状態や置いてある家具、希望のテイストなどを伝える無料のヒアリング。実際にコーディネートを依頼する場合、今後はどんなスケジュールになるかや、依頼者側で用意するべき情報などを教えてもらえます。

この時点で依頼するかを判断し、サービスを継続しない選択も可能。本格的にコーディネートしてもらいたいとなったら、次の予約を入れます。

2 詳細ヒアリング(予約制)
続いて、実際にインテリアコーディネートしてもらうためのヒアリングです。どんな部屋にしたいのか、どんな暮らしを実現したいか、その為にはどのくらいの予算が必要か…。要望の優先順位のつけ方もコーディネーターと相談しながら決めていくことができます。3 提案
ヒアリング結果を受け、コーディネーターがzoomの画面共有を使い、おすすめの家具やその配置などを提案してくれます。ちょっとイメージと違うな…など、気になることがあれば気軽に相談してみましょう。提案はこの一度で終わりではなく、要望を聞いて再度検討してもらうことができます。

4 最終提案
前回の相談を受けた修正を含め、最終的なコーディネートを提案してもらい完了です。

5 家具購入
コーディネートご提案に使用された家具は、すべて購入用URLを教えてもらえるので、そのままサイトにアクセスして注文することができます。いくつも注文するのが面倒だなという場合は、その発注と納品をzoom interiorに依頼することも可能です(手数料あり)。

この機会にお部屋をワンランクアップさせよう

インテリアコーディネーターやデザイナーにこうした相談を依頼する場合、通常なら最低でも10万円はかかってしまうのだとか。それに対し、zoom interiorはコーディネーターが直接会うために移動する必要がなく、部屋や家具の寸法を測るのは依頼者自身になるといった理由から、1部屋5万円(部屋の広さで変動あり)というリーズナブルな価格でサービスを提供しています。

実際にヒアリングを体験した人たちからは、「お部屋に合わせた提案、予算を勘案した提案、どれも参考になった」「インテリアの相談というとかなりハードルが高かったのですが、自宅で相談ができるのはとても良かった」といった感想の声が届いているそう。
片づけをした部屋をもっと素敵に、より快適に過ごせるようにしたいという方は、zoom interiorをぜひ利用してみてはいかがでしょうか?
writer / 凪 photo / zoom interior

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。