CUCURU(ククル) > グルメ > ティーバッグで本格的チャイが作れちゃう!?注目のチャイ用スパイスとは

ティーバッグで本格的チャイが作れちゃう!?注目のチャイ用スパイスとは

人にも地球にも優しい自然農法で育てられたスパイス「太陽とヒマラヤの恵み 香るチャイマサラ」。お好みの茶葉やティーバッグの紅茶に加えるだけで、自宅で気軽に本格的なチャイが楽しめます。おうち時間に美味しいチャイでリラックスしてみませんか。

ネパールの農村で育てられた「チャイマサラ」

「太陽とヒマラヤの恵み 香るチャイマサラ(以下、チャイマサラ)」は、本格的なチャイが作れる紅茶スパイスです。ネパールの山岳地帯シャンジャ郡で、人にも地球にも優しい自然農法で育てられています。
地域の雇用を生み出したり、無農薬原材料を使用するなど、地球環境・地域社会のすべてに配慮がなされている点を評価され、サステイナブルなプロダクトに対して送られる「ソーシャルプロダクツ・アワード2020」を受賞しました。

地元の味を再現するオリジナルブレンド

チャイマサラは、調理スパイスとしても使われる、現地の生活に身近な素材だけで作られています。
「ジュナール」というネパール原産のオレンジの一種の果皮、甘みを感じる「シナモンスティック」や「シナモンリーフ」、ピリッとした味わいの「生姜」やネパール特有の「ブラックカルダモン」をブレンド。砂糖を加えれば、甘さの中にもスパイシーな味わいが広がり、体を中から温めてくれます。

お好みの茶葉やティーバッグで手軽に

チャイの作り方はとても簡単。
まずは、お好みの紅茶葉小さじ山盛り1・水100ml・チャイマサラ小さじ1/2を鍋で煮出し、スパイスの香りが立ってきたら、牛乳100mlと砂糖大さじ1を加え、さらに温めます。沸騰する直前に火を止め、茶こしで濾して、カップへ注げば出来上がりです。
もっと手軽に楽しみたい方は、ティーバッグでカップに濃いめの紅茶を出し、温めた牛乳とチャイマサラ・砂糖を加えるだけでもOK。マグカップだけで作れ、洗い物が少ないのも嬉しいですね。

ストレスの多い今の時期、手軽で美味しい本格的なチャイでゆったりとリラックスしてみてはいかがですか。

太陽とヒマラヤの恵み 香るチャイマサラ 540円(税込)
writer / NIKO photo / Craftlink

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。