CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ダイエットがはかどる!筋肉量や代謝年齢もわかるスマート体重計

ダイエットがはかどる!筋肉量や代謝年齢もわかるスマート体重計

健康維持やダイエットを心がけている方にとって、体重計は重要なツール。モチベーションを高く保つなら、おすすめはスマート体重計「MINIMI(ミニミ)」です。スマートフォンアプリと連動させれば、体重や体脂肪率に加えて活動量なども把握することができ、身体づくりがぐっとはかどります。

見た目も機能もスマートな体重計「MINIMI」

シンプルでスタイリッシュな体重計「MINIM(ミニミ)」。健康管理を重視したスマートウォッチで人気を博しているフランス発のブランド「NOERDEN(ノエルデン)」の製品です。単体でも体重や体脂肪率を量ることができますが、スマートフォンアプリと連動させることでとても便利になります。

スマートフォンに身体の変化を細やかに表示

スマートフォンアプリとペアリングの設定をしたら、早速体重を計測してみましょう。
すると、体重や体脂肪率が本体に表示されるだけではなく、測定データを解析し、その記録が専用アプリに保存されます。アプリではこれまでの体重などの変動と、目標までの進捗もグラフ化してくれるので、パッと見るだけで変化がよくわかります。しかも、変化が見られるのは体重だけではないんです。体脂率やBMIから、骨量、筋肉量、BMR(基礎代謝率)、水分量、内臓脂肪、代謝年齢までも計測してくれます。ジムなどでカウンセリングを受けるときのようにさまざまな面から身体の状態を把握することができ、やる気が刺激されること間違いなしです。

また、忙しく過ごしていると、体重計に乗るのを忘れてしまうこともあるかもしれません。そんなときは、アプリで設定しておくと毎日同じ時間にリマインドの通知が来るので、計測をし忘れることがなくなりますよ。同じくNOERDEN製スマートウォッチと組み合わせるのもおすすめです。常に身に着けていられるスマートウォッチは、活動量や睡眠量も計測し、同じアプリに記録してくれます。運動や睡眠が身体の状態にどんな変化をもたらしているかを確認しながら総合的に体調管理ができるのです。体重計・スマートフォン・スマートウォッチを揃えたら、これまで以上に健康維持やダイエットを効率的に進められるでしょう。

日々のトレーニングに優秀なツールを取り入れよう

MINIMの体重計は、ブラックとホワイトの2色展開。どちらもインテリアの邪魔になることなく溶け込みます。寝室やリビングに置いておき、起きたときや寝る前、ちょっとしたエクササイズの前後に体重を計測するのもよいかもしれません。海外の新しい電化製品を取り扱うサイト「GLOTURE(グローチャー).JP」にて購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。

スマート体重計 MINIMI 5,800円(税別)
writer / ミハル photo / GLOTURE.JP

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。