CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 3WAYで形が変わる!薄く、小さく、超ミニマムにもなる便利な財布

3WAYで形が変わる!薄く、小さく、超ミニマムにもなる便利な財布

スリムだったり、表面積が小さかったりと、さまざまなコンパクト財布がある今。行く場所や目的などによってどれを持ちたいかが変わるという方におすすめしたいのが「Transforming」。二つ折りや三つ折り、さらにはカード&小銭入れとお札入れを分けてと形を変えて3WAYで使える、優れものの財布です。

ひとつで3つの形に変身する財布「Transforming」

最近はキャッシュレス化が進んだこともあり、小さな財布がたくさん販売されています。厚みをなくしたスリムな財布や、表面積を小さくしたコンパクトな財布、中身を必要最低限にまとめるミニマムな財布…。それぞれに良さがあり、そのときの服装のほか、ポケットかバッグに入れるかなどによって財布を使い分けたくなることもありますよね。

それを一つの財布で叶えてくれるアイテムが誕生しました。レザーアイテムブランド「STATUSY(ステイタシー)」から発売された「Transforming(トランスフォーミング)」です。クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場すると、あっという間に目標支援金額の10倍を超える人気となっています。

カード&小銭入れにお札入れを通すことで、変形が可能に

Transformingはスリムな二つ折りかコンパクトな三つ折りに形が変えられ、さらにミニマムなカード&小銭入れと、お札入れに分けて使うこともできます。名前のとおり、変身(Transform)する財布なのです。

カード&小銭入れの底が縫い合わされていない部分にお札入れを通して使うことで、カード&小銭入れを上下に移動できます。そのおかげで、折る位置を変えたり、カード&小銭入れとお札入れを分離させることも可能です。

目的に合わせてぴったりの形に

二つ折りにすると、厚みはたったの1.5cmほどに。ジャケットの胸ポケットやパンツのポケットにも入れられ、ボコボコとして目立ってしまうことのないスリムさです。コンビニに行くときや散歩に出かけるだけといったときに嬉しいですね。三つ折りでは、表面積が二つ折りのときの2/3程度になり、カードケースのようなコンパクトさに。クラッチやパーティーバッグといった小さなバッグにも入れやすくなります。カード&小銭入れからお札入れを外すと、カードとほぼ同じサイズのミニマムな財布に。付属のベルトを取り付ければ、中身がこぼれてしまうことがありません。お札も折れば入れられるので、これだけでも十分出かけられます。極力荷物を減らしたいジョギングやウォーキングのときなどにもおすすめの形です。

クラウドファンディングで5月29日まで販売中

Transformingは、経年変化が楽しめるイタリア製の植物タンニン鞣しの革を採用し、神戸と大津の工房で職人により手作業で作られています。質の高い革と美しい縫製で、フォーマルにもカジュアルにも分け隔てなく使うことができる一品です。
ベーシックなブラックやブラウンのほか、差し色になるブルーやレッドなど6色から、お好きなカラーを選んでください。

「Makuake」でのお買い得価格での先行予約販売は5月29日(金)までとなっています。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

Transforming 各13,200円(税込)
writer / まどか photo / STATUSY

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。