CUCURU(ククル) > グルメ > ワンランク上のシュークリーム!? ファミマの新作スイーツが見逃せない

ワンランク上のシュークリーム!? ファミマの新作スイーツが見逃せない

★ワンランク上のシュークリーム!? ファミマの新作スイーツが見逃せない

画像:大橋千珠

なかなか自由に外に出られない日が続きますが、そんなときは甘いスイーツを食べてやわらぐ時間を過ごすのもいいかもしれません。そこで今回は、ファミリーマートで買える新作スイーツを3点ご紹介します。

どれもクオリティーが高く、おうちでカフェ気分を味わえるものばかりですよ。

■1:『食べる牧場 スフレプリン』

画像:大橋千珠

キュートな牛さんのマークが印象的な、“食べる牧場”シリーズ。このシリーズは『バニラ』『いちご』がアイスとして現在販売されていますが、今回ご紹介するのは“食べる牧場”とコラボしたスフレプリン。

画像:大橋千珠

蓋を開けると、甘い香りとともに牛さんのキュートな焼印が見えます。

画像:大橋千珠

ミルクプリンの上にホイップクリーム、バニラミルクソース、スフレがのった3層構造になっています。

スプーンですくえるくらいのふわふわスフレの下には、柔らかい生クリーム。1番下にはとろりとした白いプリンが隠れています。全体的に甘さ控えめでおいしいですよ。

ミルク感がしっかりあるのも魅力です!

 

■2:『ブリュレシュー』

画像:大橋千珠

なかなかインパクトのあるパッケージです。パッケージはモンスターのイラストが特徴的。

明るいワインレッドのような色味が目を惹きますね。

画像:大橋千珠

肝心のスイーツはというと、シュークリームの上にブリュレ生地で蓋をしたようなフォルム。

画像:大橋千珠

カリッとしたブリュレ生地、トロッとしたカスタードと、バナナ、カラメルクリームを楽しめるシュークリームです。

ふわっと柔らかいシュー生地には、カスタードクリームとカラメルクリームが入っています。2層のクリームは超濃厚! 真ん中にバナナが入っていますよ。

シュークリームの上には、カリッとしたブリュレ生地があり、しっかり甘めで満足度が高いです。

ワンランク上のシュークリームという感じですよ。

 

■3:『抹茶パイ(あんもち入り)』

画像:大橋千珠

ホットスナックコーナーで新発売になった抹茶パイ。

画像:大橋千珠

抹茶のパイ生地にあんこ、お餅が入った和風のスイーツです。

画像:大橋千珠

宇治抹茶入りのパイはほろ苦く、大人な味。サクサクのパイ生地は絶品です。

中には、あんことお餅フィリング入り。あんことお餅は隅っこまで入っているのが、うれしいですね。

あんことお餅は甘めで、ほろ苦い抹茶生地とのバランスがいいひと品でした。

 

いかがですか?

おうちカフェのお供にコンビニスイーツはぴったり!

しっかり甘いスイーツから甘さ控えめなもの、ほろ苦い味わいのスイーツなど、いろんなバリエーションがありますよ。ぜひお気に入りのものを探してみてくださいね。

【おすすめ記事】

中村区『Cafe Blue』でパフェのテイクアウト

脱マンネリ!超簡単「食パンアレンジ」特集

セブンで買える「300円以下冷凍食品」3つ

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【画像】
※大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。