CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 新緑の季節に運気が1番いい星は?『九星気学占い』5月の運勢ランキング

新緑の季節に運気が1番いい星は?『九星気学占い』5月の運勢ランキング

新緑の季節に運気が1番いい星は?『九星気学占い』5月の運勢ランキング

画像:Halfpoint / shutterstock

風薫る5月、例年であれば、大型連休に心も踊るこの季節、今年は新型コロナウィルスの影響で、ほとんどの方がお家で過ごしていらっしゃることでしょう。外出を控えての生活でも、心穏やかに過ごすにはどうしたらよいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の志水悠記衣さんが“九星気学”にもとづいて、あなたの5月の運勢(5月6日~6月5日)をお伝えします。今月もパワースポットではなく、お家でできる開運アクションをお知らせします。

まずは、下記の九星一覧表で、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

九星気学2020年5月

 

■2020年5月の運勢ランキング

第1位 四緑木星 ★★★★★

運気最高の月! 例年なら遠くまで出かけるといいところですが、今はSNSなどの様々なツールを駆使していろいろな人に連絡してみて。運気はよくともイライラすることが多発しそう、短気は起こさないように。開運アクションは、“マスクを作る”。

第2位 三碧木星 ★★★★

運気は上昇中。人より一歩抜きん出たいところですが、今月は何事も控えめが吉。消極的過ぎるくらいでちょうどよさそう。5月は今後に向けての準備を早めに始めて。開運アクションは、“冷蔵庫の整理”。

第3位 五黄土星 ★★★★

落ち着いた時間を過ごせそう。忙しくてできなかった大掃除をするのもおすすめ。今月は自分以外のことにも目を向けて。自分のお金やエネルギー、時間を他の人のために使うと大吉。開運アクションは“念入りな歯磨き”。

第4位 六白金星 ★★★★

忙しい月。自粛とはいえ、どうしてもやり過ぎになりがちなとき。思い違いには気を付けて。人からの相談ごとが多いけれど、トラブルに巻き込まれることもありそう。力ずくで押し通さないように。開運アクションは“パッチワーク”。

第5位 二黒土星 ★★★★

運気は回復して明るい気持ちを取り戻せそう。足止めを食らう今、逸る気持ちを抑えて、地道に足元を固めることに専念して。今月蒔いた種はいずれ大きく成長すると信じて。開運アクションは“シャボン玉遊び”。

第6位 七赤金星 ★★★

楽しいひと月。ステイホーム週間、家の中で上手に楽しむことを工夫して。今月は大きな自己変革の月。過去の自分をじっくり見つめ直せば、大胆に切り替えられるとき。蓄えた知恵が役立ちそう。開運アクションは、“映画鑑賞”。

第7位 九紫火星 ★★★

周囲から注目される月。意識して過ごして。自粛とはいえ、前向きな気持ちが持続する予想。積極的に、でも地道に努力は続けて。何かとの別れがあれば、去る者追わずの精神で。開運アクションは、“和菓子作り”。

第8位 八白土星 ★★★

変化の月。先行きが不透明で不安に陥るけれど、今はむやみに動かず、尊敬する人に指導を仰いでみて。誠心誠意教わり、時機を待てば、必ずや道は開けるので心配は無用。何かの勉強を始めるには最適のとき。開運アクションは、“水回りの掃除”。

第9位 一白水星 ★★

残念ながら運気低迷。何もかもがうまく行きそうにないとき。しばらくは焦らず静かに過ごして。今のうちにこの先の目標を再確認すること。力がみなぎってくるはず。自分でできないことは人にお願いするのもよさそう。開運アクションは、“発声練習”。

 

いかがですか?

ぜひ、できることから早速実行してみてくださいね。

【おすすめ記事】

千種区『ばかたれ家』のお惣菜テイクアウト

簡単手間いらず!「新玉ねぎが主役のレシピ」2つ

どれも300円以下!「ファミマの冷凍食品」3つ

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【画像】
※ Halfpoint / shutterstock