CUCURU(ククル) > 美容・健康 > まるでエステ級の肌に!? ドラッグストアで買えるコスパ抜群シートマスク

まるでエステ級の肌に!? ドラッグストアで買えるコスパ抜群シートマスク

まるでエステ級の肌に!? ドラッグストアで買えるコスパ抜群シートマスク

画像:Pangaea / PIXTA(ピクスタ)

美肌ケアの強い味方・シートマスク。ドラッグストアではコスパのよいシートマスクがたくさん売っていますが、あなたはスキンケアに取り入れていますか?

今回は、美容家の継田理恵さんが、ドラッグストアで購入しているシートマスクを4つご紹介します。

■ぷるぷる肌を目指すなら、シートマスク!

まるでエステ級の肌に!? ドラッグストアで買えるコスパ抜群シートマスク

画像:プラナ / PIXTA(ピクスタ)

たっぷりの美容成分が浸み込んだシートマスクは、肌にのせるとしっとりとしていて、ぷるぷるに導いてくれますよね。洗顔後の肌に使えば、化粧水や美容液の役割を果たしてくれて時短にもなるんですよ。

乳液やクリームをつけてから使うのも、エステ後のようなコンディションになるのでおすすめです。実際にエステでも、最後の仕上げとしてシートマスクを取り入れているところが多くあります。

筆者はスキンケアの最後にシートマスクを使うようにしてみたところ、肌のうるおいアップに成功!

そこで、筆者が実際にドラッグストアで購入して気に入っているものを3つご紹介するので、ぜひシートマスク選びの参考にしてみてくださいね。

 

■美容家も太鼓判!ドラッグストアで買えるシートマスク3つ

(1)LITS『リッツ モイスト パーフェクトリッチマスク』

画像:継田理恵

30歳を過ぎて「これまでのスキンケアではダメ?」と感じている方におすすめなのが、『リッツ モイスト パーフェクトリッチマスク』。

キー成分は、エイジングケアにぴったりの植物幹細胞エキスとコラーゲン。他にも、セラミドやヒアルロン酸、プロテオグリカンなど、うるおいチャージとキープに欠かせない成分が入っています。

比較的薄めのシートマスクですが、たっぷり美容液成分が浸み込んでいるので、10分程じっくり肌にのせましょう。

筆者は、毎日のスキンケアにこのシートマスクを取り入れています。シートマスク後のもちもち感と、ピンとしたハリ感もたまらないですよ。

 

(2)BOTANIST『ボタニカルシートマスク』

画像:継田理恵

ベルガモットとバーベナの香りでフレッシュな気持ちにさせてくれる『ボタニカルシートマスク』。植物由来成分のパワーで、肌にうるおいを与えてくれます。

1枚のシートマスクが含む美容液は、なんと約1本分! 植物由来のヒアルロン酸に、セラミド、7種の植物由来成分、保水成分として 知られるエクトインが入っています。手ごわい乾燥肌に悩む人におすすめです!

筆者が使ってみると、ひたひたに美容液が浸み込んだ肉厚のシートマスクが、肌に吸い付くように密着するのが心地よかったです。

シートマスクを10分置いた肌はみずみずしく、赤みを帯びがちな筆者の肌も整えてくれました。ぜひこのシートマスクで、手のひらで肌を包み込んで愛でたくなるような、ぷるぷるの肌を手に入れてみて。

 

(3)QUALITY 1st 『オールインワンシートマスク グランホワイト』

画像:継田理恵

肌のくすみや日焼けが気になるなら、『オールインワンシートマスク グランホワイト』を。たった3分でお手入れが完了するので、時短もバッチリです。

1枚で8役を担うので、洗顔後のお手入れはこれだけでOK! それにもかかわらず、肌の透明感と保湿力に満足できるので、朝晩使いたくなります。

筆者は繰り返し使ううちに、お風呂上がりの肌のツヤが長時間続くのを実感中です。

 

シートマスクにはそれぞれ特徴があります。

気分やお肌の状態に合わせて、使い分けるのも楽しいですよ。ぜひ、これからのお手入れに取り入れてみてくださいね。

【おすすめ記事】

千種区『ばかたれ家』のお惣菜テイクアウト

簡単手間いらず!「新玉ねぎが主役のレシピ」2つ

どれも300円以下!「ファミマの冷凍食品」3つ

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【参考】
※ 美容大国韓国で9割* の人が潤いを実感!ボタニカルシートマスクが10 月1 日新発売。世界初**、植物発酵水100%*** の化粧水・乳液も登場―PRTIMES

【画像】
※ 継田理恵、Pangaea、プラナ / PIXTA(ピクスタ)

※ この記事は、公開日時点の情報です。