CUCURU(ククル) > グルメ > ご近所デリバリーも!愛知・豊田市『新寿司』のネタが新鮮お値打ち

ご近所デリバリーも!愛知・豊田市『新寿司』のネタが新鮮お値打ち

新寿司【愛知県・豊田市】

画像:Miho

愛知県豊田市には、新鮮で厳選された素材をふんだんに使用した、『新寿司(しんずし)』というお寿司屋さんがあります。回らないお寿司屋さんでありながら、お値段もリーズナブルでテイクアウトも可能ですよ。

さっそくご紹介します!

※ この記事は、緊急事態宣言前に取材した内容です。

■愛知環状鉄道三河豊田駅より車で4分!

新寿司【愛知県・豊田市】

画像:Miho

新寿司【愛知県・豊田市】

画像:Miho

愛知環状鉄道 三河豊田駅から車で4分です。店舗前と店舗向かいに駐車場があります。

1973年から13年間、豊田市山ノ手町で営業し、30年前に今の場所に移転しました。

地元の方に愛され続けている、お寿司屋さんです。

 

■アットホームな雰囲気のお店!

新寿司【愛知県・豊田市】

画像:Miho

新寿司【愛知県・豊田市】

画像:Miho

回らないお寿司屋さんというと敷居が高くて入りづらいイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店はアットホームでひとりでも入りやすい雰囲気です。地元の方も、ふらっと一人で来る方もいるそうです。

テーブル席やお座敷は、家族連れやグループにも人気ですよ。

新鮮で厳選されたものをリーズナブルに提供したいという想いがあり、シャリの食感も大事にしていて、お米にもこだわっているそうですよ。

 

■テイクアウトもやっています!

新寿司【愛知県・豊田市】

画像:Miho

『並寿司』(税別1,000円)です。いろいろなお寿司をリーズナブルな価格で味わいたいという方におすすめです。巻物・握りがまんべんなく入っているのがうれしいですね。

ネタは全く臭みがなく、肉厚で食べ応えがあります。なかでもアナゴは表面がパリッと、中はふわっとしており、香ばしい香りがたまりません。お持ち帰りでも身が硬くならず、ふわふわとしており、何度も食べたくなるおいしさです。

新寿司【愛知県・豊田市】

画像:Miho

『鉄火丼』(1,300円)。厚みのある鉄火が8枚も乗っています。シンプルではありますが、鉄火を存分に味わいたい方におすすめです。

 

いかがでしたか。さらに、車で片道10分ほどの場所ですと、デリバリーもしてくれますよ。

おいしいお寿司が食べたいときには、ぜひ『新寿司』でテイクアウトしてみてくださいね。

<店舗情報>
新寿司(しんずし)
住所:愛知県豊田市大林町15-7-3
電話:0565-27-2155
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

【おすすめ記事】

 三重・津『一汁一飯』のこだわりおにぎりが美味

「下腹ぽっこり」が目立ちやすいファッション3つ

コンビニ「高カロリー&絶品菓子パン」4選

注文住宅「わきよし建築」のこだわり(AD

【画像】
※ Miho

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。