CUCURU(ククル) > エンタメ > 透明ゼリーに好きな飾りを浮かべて♡大人の趣味におすすめのキャンドルキット

透明ゼリーに好きな飾りを浮かべて♡大人の趣味におすすめのキャンドルキット

この春から新しい趣味を始めてみたいという方は、キットを使ってキャンドルを作ってみませんか?「カメヤマキャンドルハウス」から発売された「ボタニカルゼリーキャンドルキット」は、透明感のあるジェルワックスに好きなお花や貝殻などを閉じ込められ、作っている間も完成品を飾るときもきっと心が癒されますよ。

簡単に作れるキャンドルのキット第二段

三重と東京の青山に店舗を構え、さまざまなデザインのキャンドルを展開する「カメヤマキャンドルハウス」。昨年から、ドライフラワーなど天然の素材をワックスに混ぜて作る「ボタニカルキャンドル」のキットを販売しています。
この春にはその第二段として「ボタニカルゼリーキャンドル」キットを発売しました。

ジェルワックスの中にお花や貝殻などを閉じ込めて

ボタニカルゼリーキャンドルは、透明に近くぷるんとした質感のジェルワックスという素材を使って作ります。
型の中央にキャンドルを設置し、周りに好きなお花などの装飾を敷き詰め、溶かしたジェルワックスを注ぐだけで完成です。
装飾はお好みのドライフラワーや押し花、海で拾った貝殻など、季節感のあるものを選んで作るのもおすすめ。一つひとつの飾りを配置していくのも、完成したキャンドルをお部屋に飾り火を灯すのも、きっと特別なひとときになります。中央に置くキャンドルは外側が溶けにくいハードワックスで、内側は燃焼に適したソフトワックスの二層構造。燃え進んでもまわりの硬いワックスが壁となって残り、溶けた蝋がせき止められるので、ドライフラワーなどの素材が入った部分には溶け出しにくく安全です。

ボタニカルゼリーキャンドルキット 1,700円(税込)
(セット内容:ジェルワックス200g、キャンドル、ポリカーボネート製型 各1個、作り方説明書
※ドライフラワーなどは含まれていません)

作っている過程も、完成品を飾るのも楽しめるキャンドルのキット。春からの趣味として、気軽に始めてみてはいかがでしょうか?
writer / 凪 photo / カメヤマキャンドルハウス

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。