CUCURU(ククル) > グルメ > シメはお茶漬け⁉ 愛知・刈谷市『かり屋』の透き通ったラーメン

シメはお茶漬け⁉ 愛知・刈谷市『かり屋』の透き通ったラーメン

かり屋【愛知県・刈谷市】

画像:Miho

愛知県内には、個性豊かなラーメン店がたくさんありますよね。ラーメンのシメといえば雑炊やリゾットが定番ですが、刈谷市にある『かり屋』ではなんとお茶漬けがいただけます。

どんなラーメン店か気になりますよね。さっそく、ご紹介します。

※ この記事は、緊急事態宣言前に取材した内容です。

■大きな看板が目印!

かり屋【愛知県・刈谷市】

画像:Miho

かり屋【愛知県・刈谷市】

画像:Miho

JR 野田新町駅から徒歩10分です。国道23号線沿いにあります。

大きく『自家製麺ら~めん かり屋』と書かれているので、わかりやすいですよ。

店舗前には駐車場もあります。

 

■女性も入りやすい雰囲気のお店!

かり屋【愛知県・刈谷市】

画像:Miho

店舗はカウンター席のみとなっております。カウンターには、女性にうれしいヘアゴムのサービスや紙エプロンもありますよ。

女性同士で来店されているお客さんも何組かいました。

 

■透き通ったスープ

かり屋【愛知県・刈谷市】

画像:Miho

『魚介塩ら〜めん』(780円)。

透き通った濁りのないスープです。こちらのお店では、天然素材100パーセントにこだわっています。麺も自家製麺で全粒粉を使用しているので、香りも良いですよ。細麺ですが、コシもあります。

チャーシューは直前にバーナーで炙られるので香ばしいです。お口の中でほろほろと崩れていきます。

刈谷市のゆるキャラ、かつなり君のナルトがかわいいですね。

かり屋【愛知県・刈谷市】

画像:Miho

ランチタイムはライスまたはお茶漬けが無料でいただけます。筆者はお茶漬けを選びました。ラーメン店でお茶漬けを食べるお店はかなり珍しいですよね。

かり屋【愛知県・刈谷市】

画像:Miho

お茶碗にラーメンのスープを入れます。

魚介の旨みが詰まったスープでお茶漬けをいただけるなんて、とても贅沢ですよね。スープがあっさりしているので、飽きることなく最後までおいしくたべられますよ。

 

いかがでしたか?

あっさり透き通ったスープにシメのお茶漬けなど、かり屋ならではの味をぜひ堪能してみてくださいね。

<店舗情報>
かり屋(かりや)
住所:愛知県刈谷市松栄町2-10-2
電話:060-9906-6525
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日・木曜日の夜
駐車場:あり

【おすすめ記事】

新作続々登場!コンビニ各社「フラッペ」3つ

1人1食200円以下!簡単「節約レシピ」1日分

美のプロ直伝「太りにくい人の生活習慣」3つ

注文住宅「わきよし建築」のこだわり(AD

【画像】
※ Miho

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。