CUCURU(ククル) > グルメ > お家スイーツに!コンビニ別「フルーツサンド」3種食べ比べ

お家スイーツに!コンビニ別「フルーツサンド」3種食べ比べ

画像:大橋千珠

八百屋さんやカフェのフルーツサンドが人気でフルーツサンドブームですね。最近ではいろいろなお店でもフルーツサンドを販売しており、各コンビニでもフルーツサンドの販売がされています。どこのコンビニのフルーツサンドも人気で売り切れていることも多いので、売っていたら即買いです。

さて今回はファミリーマート、ローソン、セブンイレブンのフルーツサンドを食べ比べてみました。

■ファミリーマート『フルーツミックスサンド』

画像:大橋千珠

しっとりした食パンにいちご・パイン・みかんが入っています。オレンジ色と赤色で華やかな印象のフルーツサンドですね。

画像:大橋千珠

3種類フルーツが入っているので、いろいろなフルーツを味わいたいときにおすすめのフルーツサンド。生クリームは甘さ控えめなので、フルーツの味をしっかり楽しめますよ。

 

■ローソン『かすたーど苺』

画像:大橋千珠

『八天堂』監修のかすたーど苺。ホイップクリームとカスタードクリーム、いちごが挟んであります。クリームパンのような上品な甘さのカスタードクリームといちごのコラボが楽しめます。八天堂監修のフルーツサンドなのでクリームのおいしさは抜群。

画像:大橋千珠

しっとり系の食パンでいちご、クリームともに甘さがあります。スイーツのようなフルーツサンドですよ。

 

■セブンイレブン『いちご一粒増量!いちごサンド』

画像:大橋千珠

こだわりの卵(エグロワイヤル®)を使用したカスタードクリームとマスカルポーネを練りこんだホイップクリームのダブル構成。

画像:大橋千珠

コクのあるカスタードクリームは濃厚で甘く、ホイップクリームは甘さ控えめで良いバランス。いちごもフレッシュで甘みがしっかりあり、食パンは超しっとり系。スイーツ感ハンパないフルーツサンドですよ。

 

いかがですか?

コンビニそれぞれにこだわりがあって、どこのフルーツサンドもおいしいですよ。今回食べた3社のコンビニのフルーツサンドは食パンもしっとり系なので、全体のバランスもよかったです。フルーツサンド好きな方は食べ比べてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ記事】

大人気!金山に『バゲットラビット』誕生

超お得!日比野『大名古屋食品卸センター』

セブンイレブンの「150kcal以下スイーツ」3選

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。最新の情報は販売元へお問い合わせください。