CUCURU(ククル) > ライフスタイル > デートや女子旅に最適♡感動するほどフォトジェな絶景エリア3選

デートや女子旅に最適♡感動するほどフォトジェな絶景エリア3選

世界に誇れるような美しい自然や景色を望むことができる場所。日本には、まだまだ多くの人に知られていない隠れた絶景が存在しているんです。また、四季の移り変わりを感じることができる日本では、その時季ならではの魅力的な表情を伺うことも。そんな美しい景色を肌で感じてみませんか。

壮大な大自然が生み出す絶景に見惚れる「雲海テラス」

北海道最大級の滞在型リゾート施設「星野リゾート トマム」では、5月11日に自然が生み出す幻想的な世界が体感できる「雲海テラス」が今シーズンもオープン。ゴンドラ整備のスタッフにとっては見慣れた風景だったこの素晴らしい雲海を「お客さまにも見てもらいたい」という想いから誕生した「雲海テラス」を今年も楽しめます。

高さ3メートル、全長約13メートルのバーカウンターをイメージしたCloud Bar(クラウドバー)や雲の形をした巨大なハンモックのような展望スポットCloud Poor(クラウドプール)があり、雲の上に浮かんでいるような浮遊感を味わうことができます。ただ見るだけでない、さまざまな体験ができるのも雲海テラスならではの楽しみ方のひとつ。

雲海テラスはトマム山の標高1,088メートルに位置し、雲海ゴンドラに乗って片道約13分で手軽にアクセスできます。山頂からは、気象条件が揃ったときに流れ込むダイナミックな雲海を、運が良ければ間近で観賞することができますよ。

富士山麓と樹海のパノラマが楽しめる「ヘリクルーズ」

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2020年4月1日〜5月31日まで、2泊3日で体験する「ディスカバー樹海ツアー」を開催。ミステリアスなイメージがある樹海を舞台に、富士山麓上空を周遊するヘリクルーズや、グランピングマスターが選んだお酒とおつまみを嗜みながら湖から優雅に樹海を眺めるカヌー体験、そして植物の生命力を間近で感じるトレッキングと3種のアクティビティが組み合わせられたプランです。

ヘリクルーズは星のや富士近郊に位置するヘリポートからヘリコプターに乗り、富士山麓上空の周遊。約15 分間で富士山と富士五湖すべての湖や樹海の姿を観察できるガイドつきのプライベートクルーズです。上空から広い視野で観察することで、海のように広がる樹海の様子や富士山の火口から流れ出た溶岩のダイナミックさを体感。樹海の魅力をたっぷりと感じることができる、またとないチャンスです。

プライベート空間で夕日を満喫する「いりばなデート」

沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」では、「大人のいりばなデート」が2020年5月31日まで開催中。「いりばな」とは竹富島の方言で「日没時」のこと。静かでゆっくりとしたひとときを楽しめる時間帯に、琉球の伝統的な木造船「サバニ」の上でカクテルを楽しみながら、西の空に沈んでゆく美しい夕日を満喫できるのです。

エンジンがなく帆に風を受けて進むサバニの上は、波や風の音など自然の息吹を心ゆくまで堪能できる特別な空間。竹富島の西側に広がる海の上で自然の音に耳を傾けながら、大切な人とカクテル片手に至極の時を。

泣きたくなるような圧倒的な絶景に魅了されて

一生に一度は訪れたい、四季折々の美しさを楽しめる日本ならではの絶景スポット3選をご紹介しました。

決して忘れることのできない心に刻まれる絶景。そんな素敵な想い出作りの旅に出かけてみませんか。
writer / ちほ photo / 星野リゾート

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。