CUCURU(ククル) > グルメ > 食べてキレイに♡美容に効くプロテイン&ナッツが手軽に摂れる話題のおやつ

食べてキレイに♡美容に効くプロテイン&ナッツが手軽に摂れる話題のおやつ

健康や美容に効果的と最近話題のミックスナッツ。ただ美味しいだけでなく、私たちのカラダに不足しがちな栄養素を手軽に補えるのが人気の秘訣です。なかでも今回ご紹介したい「プロナッツ」は、プロテイン&4種ミックスナッツを一度に楽しむことができるのが特長。美容成分もたっぷりで良いことづくめです。

カラダに嬉しい働きをもたらしてくれる「プロナッツ」

独自製法の高圧縮抽出製法により大豆からたんぱく質を取り出し、さらに瞬間吸着製法により粒上に固められた食べるプロテイン「プロカリ」。プロナッツは、このプロカリと、素焼きされたアーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツ・生クルミの5種類がミックスされた「食べるプロテイン&ミックスナッツ」です。

体に嬉しい無添加・無塩・無油で、美容と健康に必要なたんぱく質と豊富な栄養成分を一緒に摂取できるとされる、いま話題のギルトフリースイーツ。1日1袋(25g)食べるだけで満腹感が得られて間食が減り、食物繊維によって便通がよくなるので、ダイエットにも効果的です。

では、このプロナッツにはどのような効果が期待できるのかを見ていきましょう。

プロテイン&ミックスナッツ『プロナッツ』 1袋270円(税込)

プロカリと4種のナッツから得られる嬉しい効果とは

高たんぱく質食品として注目されているプロカリ(ソイプロテイン)。私たちの肌や髪、爪に至るまで、すべてたんぱく質からできているため、不足すると不調をきたしてしまう可能性も。。また、女性の美しさや若々しさをサポートするイソフラボンも含まれています。続いては、ミックスナッツそれぞれにどのような働きがあるのかをご紹介します。

アーモンドは、食物繊維が豊富なことで知られるゴボウの約2倍、抗酸化作用を持つビタミンEが食品の中でトップクラス。さらに健康や美容に役立つ不飽和脂肪酸オレイン酸、むくみを防ぐカリウムが豊富に含まれている、まさに天然のサプリメント。

カシューナッツは、現代人が不足しがちなミネラル成分の亜鉛・カルシウム・マグネシウム・葉酸・パントテン酸・ビタミンKや鉄分が豊富に含まれています。

美容マッサージなどで使うキャリアオイルとしても人気のマカダミアナッツは、その浸透力の高さからバニシングオイル(消えてなくなるオイル)とも呼ばれるほど。ダイエットや美肌に役立つ、パルミトレイン酸・ビタミンB群(B1、B2、B6)・カリウム・マグネシウムが多いのも特徴です。

生クルミは古くから「貴族の美容食」と言われるほどの高栄養食品。肥満やメタボなどの生活習慣病を予防するオメガ3脂肪酸、アンチエイジングに期待できるポリフェノール・メラトニン・体のバランスを整えるリノール酸・ビタミンEが豊富です。

汎用性の高いミックスナッツはあらゆるメニューに対応

このプロナッツは、そのまま食べる以外にもサラダやヨーグルトにトッピングしたり、炒め物や煮物などにプラスしたりなど、幅広いメニューに活躍。

普段の食事にちょこっとプラスするだけで、女性にとって嬉しい美容・健康・エイジングケアに必要な栄養成分を摂取することができてしまうんです。

まもなく肌の露出が増え、人目が気になるシーズンの到来。美味しく、カラダにも良い天然の美容食「プロナッツ」は、オトナ女子の強い味方です。
writer / ちほ photo / 美と健康を創る専門店Healthy and …

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。