CUCURU(ククル) > 美容・健康 > コスパに惚れる!美容ライター愛用「ドラッグストアで買える美容液」3選

コスパに惚れる!美容ライター愛用「ドラッグストアで買える美容液」3選

「ドラッグストアで買える美容液」3選

画像:継田理恵

乾燥やシミ、シワ、たるみなど、肌の悩みは尽きませんよね。肌をワンランク良いコンディションに整えたいと思ったら、美容液の力を借りたいところ。

そこで今回は、美容家の継田理恵さんが、自身が愛用している“ドラッグストアで買える美容液”をご紹介します。

ドラッグストアで買える美容液は、身近な場所でお買い物できるだけでなく実力も秀逸。肌チェックができるドラッグストアも多いので、お手入れの効果を目で見てみるのもおすすめですよ!

■1:LITS『リッツ モイスト エッセンス』

LITS『リッツ モイスト エッセンス』

画像:継田理恵

LITS『リッツ モイスト エッセンス 』は、肌内部の乾燥が気になる人におすすめ。

LITS『リッツ モイスト エッセンス』

画像:継田理恵

キャップのスポイトで一滴手のひらに出すと、小さな水晶玉のようにクリアで濃密! 浸透がよいのですぐに手のひらに広がり、肌になじませるとしっとりみずみずしく整いますよ。

うるおいで満たされているのに、べたつかずサラリとした仕上がりなので、油分が苦手な方も年中心地よくお手入れできるはず。ぜひ1本使い続けてみて。

 

■2:Obagi『オバジC5セラム』

Obagi『オバジC5セラム』

画像:継田理恵

多くの女性を悩ませる毛穴。また日差しが気になるシーズンは肌悩みも増えがちなので、ビタミンCを意識したいところ。そこで筆者が頼りにしているのが、『オバジC5セラム』です。

1回に3~4滴でOKなので、コスパも優秀! 筆者は、朝晩の2回使用しています。

外出前の朝のお手入れは日中の守りケアとして、夜は1日のメンテナンスケアとして、お手入れを継続していますよ。

特に、毛穴を目立つのが気になる人におすすめで、筆者は使わなくなると毛穴が元に戻りそうなので、今や外せないアイテムになりました!

オバジのセラムは、C5、C10、C25と、濃度によって3タイプがあるので、悩みや理想とするコンディションによっては、C10、C25にもトライしてみるのもよいでしょう。

 

■3:ONE BY KOSE『ザ リンクレス』

ONE BY KOSE『ザ リンクレス』

画像:継田理恵

シワで悩むなら、ONE BY KOSE『ザ リンクレス』がおすすめです。

筆者が、気になる目元や口もとに、やさしく塗りこむように使ってみたところ、1週間ですぐに良さを実感できました!

もはや今では、『ザ リンクレス』をつけないと心配になるほど。

 

ドラッグストアで買える美容液にも、頼もしい優秀アイテムがあります。ご紹介したアイテムを手に入れて、理想のお肌への道を歩み始めましょう!

【おすすめ記事】

栄『カフェエル』のふわとろショートケーキ

名古屋・緑区の激安スーパー『ウオダイPLUS+』

5ステップで簡単!「スイートポテト」レシピ

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【画像】
※ 継田理恵

※ この記事は、公開日時点の情報です。