CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 話題の菌活を髪に♡「florance」のシャンプー&トリートメント

話題の菌活を髪に♡「florance」のシャンプー&トリートメント

頭皮や髪トラブルでお悩みの方に朗報です!菌のはたらきに着目したエイジングケアブランド「florance(フローランス)」より、菌活をヘアケアに取り入れた新発想のボリュームシャンプー&トリートメントが登場しました。健やかな頭皮環境とツヤ髪へと導く救世主アイテムをご紹介します。

エイジングサインが現れたら「菌活」がおすすめ

歳を重ねるに連れて、髪に関する悩みは増えていくものです。特に、「ハリ・コシがなくなる」・「分け目のボリュームが気になる」・「パサつく」といった症状が多く見られるように。これらの原因のひとつは、頭皮の乾燥からくるものだと言われています。

年齢を重ねた頭皮は乾燥しやすくなり、今まで続けてきたヘアケアでは美髪をキープすることが困難に。このパサつきをはじめとしたエイジングサインの現れた髪には、土台から見直す頭皮ケアが重要です。

そんなお悩みを抱える方におすすめなのが、乳酸菌でヘアケアをする菌活を取り入れた新発想のシャンプー&トリートメント「florance」。では、どのような使用効果が期待できるのか、見ていきましょう。

健やかな髪と頭皮へ導くエッセンスがこれ1本に!

floranceは、善玉菌である「表皮ブドウ球菌」に着目した乳酸菌由来の化粧品原料、美髪菌を配合。これにより、頭皮のうるおいを保持し、健やかな髪と頭皮状態へと導いてくれます。

また、もっちりとしたアミノ酸系洗浄成分でやさしく洗うことができるので、うるおいを守りながら毛穴詰まりや乾燥が気にならない頭皮に。ノンシリコンのトリートメントは、髪の根元から毛先までしっかりとケア。

さらに、頭皮と髪にうるおいを与え、根元から弾むようなボリューム感をサポートするモイストバウンス処方と、髪にハリコシを与えるハリコシポリマー成分を配合。頭皮と髪へのダブルアプローチで、ハリコシのあるツヤ髪に。オレンジやすずらんなどをブレンドした「シトラスフローラルブーケ」の香りにも癒されます。

florance
ボリュームシャンプー
ボリュームトリートメント
価格:各1,800円(税別)

美髪菌を整えてサラツヤ髪をキープ

菌バランスを整え、頭皮を本来の肌状態に整えること。それこそが、美しく健康な髪をキープするための秘訣です。

髪のうねりやパサつきが気になり始めたら、「菌活」ライフをスタートしてみませんか?
writer / ちほ photo / florance

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。