CUCURU(ククル) > グルメ > 野菜ソムリエも大満足!名古屋のヘルシーで美味しいお洒落カフェ

野菜ソムリエも大満足!名古屋のヘルシーで美味しいお洒落カフェ

画像:大橋 千珠

1日に野菜をどれくらい食べていますか? 遅くまで仕事だったり、忙しかったりすると、今日は出来合いもので済まそう、となかなか野菜を食べることが難しい時がありますよね。

また、野菜の美味しい食べ方がわからず、いつも同じ野菜ばかり買って調理してしまうということも、一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

そんな時は“外食”で野菜を食べるのも一つの方法です。

そこで今回は、野菜ソムリエの筆者がオススメする、外食でも質の良い野菜を丁寧な調理法で提供されているお店をご紹介します。

 

■久屋大通駅から徒歩1分!明るく開放的でオシャレな店内

それは、名古屋市東区にある『Mamie & mamie(マミーマミー)』。

旬の野菜と果物をぎゅっと凝縮し、体に取り込みやすい形にして提供してくれます。不溶性食物繊維を取り除いており、のど越し良いコールドプレスジュースはもちろん、こちらのお店ではボーンブロスという、骨を煮込んだ出汁も飲むことができます。

地下鉄久屋大通駅1A出口から徒歩1分。路地を入っていくとオシャレなお店を発見。大きな窓があり、明るい店内で開放的な印象です。店長さんの明るく気さくな人柄がとても素敵なお店です。

画像:大橋 千珠

入ると右手にフルーツがたっぷり入ったショーケース。奥の黒板にはメニューがズラリ。喉の渇きを潤すコールドプレスジュース、スムージーやホットスムージーの詳細が記載してあります。

はじめにこちらで注文、会計をします。メニューについて尋ねると丁寧に教えてくれますよ。

 

■筆者も大満足!野菜がたっぷり摂れる豊富なランチメニュー

画像:大橋 千珠

ランチメニューは、ボーンブロスが飲めるスープランチ、ボーンブロス仕込みのカレー、サラダランチなど野菜をふんだんに食べることのできるものが豊富です。

特に、ボーンブロス仕込みのカレーは人気のようで、早めに行かないと売り切れる可能性が高いです。

画像:大橋 千珠

今回筆者は、“ボーンブロス”が入っているスープランチを注文しました。

向かって右奥がボーンブロス。鶏を丸ごと、そして野菜を長時間煮込んでエキスを出したスープです。優しい味なので足りない方は塩を。

野菜や鶏の旨味がしっかり出ていたので、私はそのままで十分に美味しく頂けました。海外ではお茶代わりに飲んでいるのも納得の味です。

左奥はミネストローネ。コールドプレスジュースを絞った後の不溶性食物繊維で仕上げたものとのこと。繊維がしっかりしているので、食べるスープとして存在感はバッチリです。

手前はたっぷりのサニーレタス、黒米の上にあるのは砕いたナッツやオイルなどシンプルな味付けですが、黒米のもっちりした食感とマッチしていて最後まで美味しく食べることができます。

フレッシュの野菜ばかりではなく、加熱したものがバランス良く食べられるのも嬉しいポイントですね。

 

いかがでしたでしょうか? 野菜や果物がたっぷり摂れるオシャレなカフェ。「喉乾いたね、お茶しようか」という時に、お気軽に行ってみるのもオススメです。

 

 

<店舗情報>

Mamie & mamie(マミーマミー)

住所:愛知県名古屋市東区泉1丁目14-18
アクセス:地下鉄久屋大通駅1A出口から徒歩1分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
TEL:090-7698-1949
MAIL:info@mamiemamie.net
HP:http://www.mamiemamie.net/

 

【画像】

※ 大橋 千珠

Recommend今あなたにおすすめ