CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ケツ派orハナ派、あなたはどっち!?うさぎの写真を集めた癒しの展示会

ケツ派orハナ派、あなたはどっち!?うさぎの写真を集めた癒しの展示会

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」では、3月20日(金祝)~4月19日(日)にイースターイベントとして「うさぎ写真展~あなたはケツ派?ハナ派?~」が開催されます。会場には牧場のスタッフが撮影したうさぎのお尻や鼻の写真がずらり。うさぎの愛らしさが詰まった写真に心から癒されますよ。

「うさケツ」に癒される、大人気の展示会第三弾

「成田ゆめ牧場」は、東京ドームの約7倍の敷地面積を持つ観光牧場。広大な自然の中で動物と触れ合えるほか、新鮮な牛乳やソフトクリームなどを味わえるなど、一日中楽しめるスポットです。その中のレストランのひとつ「ガラスハウス」では、イースターイベントとして今年で3回目となるうさぎ写真展が開催されます。

2018年に始まったその展示は、ただうさぎを撮影した写真展ではありません。テーマは「うさケツ」、うさぎのお尻です。スタッフ1人につき、100枚のお尻写真を撮るというノルマが課され、撮った写真がずらり。うさぎのお尻ばかりが並んだ展示会場はこの上ない癒しの空間となり、訪れる人たちの視線を釘付けにしました。

今年は「うさハナ」も登場してもっと楽しく

今回は好評の「うさケツ」に加え、うさぎの鼻「うさハナ」をメインにした展示も行われます。なかなかじっくり見る機会がないうさぎの鼻、実はこんなに愛らしいんですよ。そのかわいさに思わずため息が出てしまいそう。

そして今年はもうひとつ、牧場スタッフの考案した「うさぎの大喜利」も展示されるそう。撮影したうさぎの写真をお題に、全社員参加のブレストで一言を募り、その中から社員投票で選び抜かれた一言を展示。普段知らなかったうさぎの姿や行動、スタッフの方ならではの視点や考えに思わずクスリと笑顔になれること間違いなしです。

最近は外出を控えていたけれど、自然がいっぱいの悠々とした場所で羽を伸ばしたい、動物に癒されたいという方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

※イベントの開催状況は記事の掲載時と異なる場合があります。お出かけの際はHP等で最新の情報をご確認ください。
writer / 凪 photo / 成田ゆめ牧場

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。