CUCURU(ククル) > グルメ > パティシエが作る絶品いちごパフェ!愛知・一宮市で話題のお店『プラドール』

パティシエが作る絶品いちごパフェ!愛知・一宮市で話題のお店『プラドール』

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

愛知県一宮市にある、“本格的なスイーツとランチが楽しめる”と話題の『プラドール』。

内藤さんご夫婦とご主人のお姉さん、ご家族3人で切り盛りしている小さなお店です。

というわけで今回は、パティシエが作るこだわりのいちごパフェと、パティシエのメニューやお店に対する想いについてご紹介いたします。

◼︎力を合わせて作った、大切な場所

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

『プラドール』が誕生したのは今から3年前のこと。

元々はホテルでパティシエをしていたというのぞみさんは、同じくホテルでシェフをしていたご主人と出会い、結婚。

その頃から“いつかは自分たちのお店を出したいな”と思うようになったのだそう。その後、ご夫婦とご主人のお姉さんの3人で店舗作りをすることに。

2017年の12月、オープンに至りました。

 

◼︎ 見るだけでワクワクする店内

早速、店内に足を踏み入れてみましょう。

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

 白と木を基調とした、ナチュラルで開放的な空間が広がっています。

通路も広々としているので、お子さん連れの方でも安心。

ベビーチェアなどの用意もされているので、お子さんと一緒にゆったりとした時間を過ごすことができます。

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

入口を入って正面にあるのは、『焼菓子のコーナー』。

のぞみさん手作りの焼菓子がずらりと並んでいました。見た目もかわいく、おいしそうなものばかりです。

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

ふと左側に目を向けてみると、『ケーキコーナー』が。

こちらも、のぞみさんが作られているものです。

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

1番人気は、『和栗のモンブラン』(税抜480円)。リピーターも多い商品なのだそう。

売り切れの場合や店頭に出ない季節もあるそうなので、出会えたらラッキーなひと品です。

ケーキは店内イートインだけでなく、テイクアウトもできます。

どれにしようか迷っている時間さえも楽しいですよ。穏やかで、幸せなひとときを過ごすことができます。

 

◼︎『プラドール』の魅力とは

『プラドール』のサービスには、2つの魅力が詰まっています。

1つ目は、シェフであるご主人が作るランチです。

前菜・サラダ・パン付きで、月替わりの2種類から選べる『パスタランチ』(税抜980円)。

それだけでなく、1日限定10食の『日替わりプレートランチ』(税抜980円)、前菜・サラダ付きの『ローストビーフ丼ランチ』(税抜1,250円)と本格的なランチをお財布に優しい値段で楽しむことができます。

2つ目は、パティシエであるのぞみさんが作るスイーツ。

ケーキはもちろん、特に季節のパフェは人気のメニューとなっています。

“本格的なケーキと料理を、カフェ感覚で食べてほしい”とおっしゃっていたのぞみさん。それこそが『プラドール』のコンセプトであり、信念となっています。

さっそく、そのこだわりのパフェをご紹介します。

 

◼︎ すべてお手製!パティシエが作る「絶品いちごパフェ」

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

こちらが今の季節に食べられる季節のパフェ、『あまおうパフェ』(税抜1,500円)です。

3月〜4月末頃まで店頭に並ぶそう。

“いちご・ミルク・バニラ”の3種類の自家製アイスクリームや、ピスタチオのクッキーなど、10種類の素材のハーモニーを楽しむことができます。

中でも驚いたのは、ケーキが乗っているということ!

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美 

こちらのケーキは『ベリーベリー・レアチーズケーキ』で、店頭でも販売されている人気の商品です。

本格的なケーキがまさかパフェでも食べられるとは……と筆者も感動してしまいました。

他にも、のぞみさんのこだわりと想いがこのパフェにはたくさん詰まっています。ぜひ、ご賞味くださいね。

愛知・一宮市『プラドール』

画像:南谷有美

今後も、季節にあった新しい商品を作り出していかれるのだそう。

次はどんなパフェが誕生するのか、とても楽しみですね。

 

いかがでしょうか。

季節のパフェは、2ヶ月に1回という頻度で変わります。新着情報は、InstagramなどのSNSで配信されるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
プラドール
住所:愛知県一宮市花池1丁目26-20
電話:0586-58-5125
営業時間:10:0020:00(L.O.19:30)、ランチ11:0014:00、パフェ14:0018:00、ディナー17:0020:00
定休日:日曜日、第1・3月曜日
駐車場:有

【おすすめ記事】

一日1,000個が完売!? 『孝和堂』の人気草餅

激安すぎて衝撃!リサイクルショップ『キンブル』

混ぜて焼くだけ!「バスクチーズケーキ」レシピ

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【画像】
※ 南谷有美

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。