CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 柔らか&優しい香り♡フランス発フレグランスブランドの洗剤に注目

柔らか&優しい香り♡フランス発フレグランスブランドの洗剤に注目

フランス・プロヴァンス発の「パルファム ドゥ ラ バスティード」は、自然由来の成分にこだわったフレグランスブランド。香水やキャンドルなどを展開していますが、このたび衣類用洗剤を発売しました。添加物は使用されておらず、昔ながらの石鹸成分で衣類を洗い上げます。優しいラベンダーの香りにも癒されますよ。

フランスのフレグランスブランドが届ける衣類用洗剤

2019年秋に日本に上陸した、フランス発の「パルファム ドゥ ラ バスティード」。プロヴァンスの自然からインスピレーションを得て、花や木から抽出した天然精油を使用した上品な香りのコレクションを展開するフレグランスブランドです。製造には厳しい基準を設けており、保存料・着色料は使わず、人々と環境に配慮したアイテムを作っています。
なかでも今回ご紹介したいのは、新商品の衣類用洗剤「ランドリーソープ」です。

優しいラベンダーの香りと柔らかな洗い上がりが特徴

こちらがそのランドリーソープ。プロヴァンスの洗剤専門メーカーによって生産されているものです。蓋を開ければ漂ってくるのは華やかなラベンダーの香り。
ラベンダーは、古代ローマでも洗濯に使用されていたのだそう。フランスの家庭でも古くから、ラベンダーのサシェをクローゼットに置いて香りづけやダニ予防にするなど、暮らしに役立てられてきました。ラベンダーの香りは、清潔なリネンのイメージにつながります。

またこのランドリーソープには、昔ながらのオリーブオイルやココナッツ由来の石鹸成分を配合。リン酸塩や染料などの添加物は使われていません。こちらで洗濯をすれば、衣類は柔軟剤なしでも柔らかに洗い上がり、自然なラベンダーの香りがしてきます。

おしゃれなボトルがインテリアにマッチ

琥珀色の落ち着いた雰囲気のボトルは、インテリアに溶け込んでおしゃれな印象。洗濯の時間も楽しいものになりそうです。

パルファム ドゥ ラ バスティードのアイテムは、公式オンラインショップ「ラトリエ デ パルファム」または渋谷ヒカリエShinQsなどにある「ジャルダン デ パルファム」で購入することができます。その他の取り扱い店舗はサイトにて確認できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
writer / まどか photo / パルファム ドゥ ラ バスティード

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。