CUCURU(ククル) > グルメ > 開店前から行列!10種類ものケーキがつく「モーニング」が超お得

開店前から行列!10種類ものケーキがつく「モーニング」が超お得

画像:大橋千珠

モーニング文化の発祥の地である愛知県一宮市。名古屋のモーニングといえば、トーストとゆで卵が定番ですが、一宮市内のモーニングはうどんや茶碗蒸しなどバラエティに富んでいます。

今回はお皿いっぱいのケーキを楽しめるモーニングが人気の『アルビノール』についてご紹介したいと思います。

 

■数量限定の『モーニングケーキセット』は、ケーキの数が圧巻!

画像:大橋千珠

朝9時開店ですが、ケーキモーニングを求めて開店前から行列ができるほどの人気ぶり。11時までのモーニングですが、人気すぎて10時前には完売することもあるんです。

画像:大橋千珠

今回は10種類のケーキとクロワッサンにプチサラダ。皿からはみ出るほどのケーキは、チーズケーキやムース、シフォンケーキなどさまざま。これだけついて、お値段は680円!

飲み物はコーヒー、紅茶、アイスミルク、アップルジュースから選べます。アイスミルク、アップルジュースのチョイスができるのは子ども連れにも嬉しいポイントですね。

 

■『モーニングケーキセット』の他にも、2種類のモーニング

画像:大橋千珠

『モーニングケーキセット』はとても人気ですぐ完売してしまいますが、『モーニングケーキセット』以外にも、自家製ベーグルが付いてくる『モーニングサービス』と『モーニングシフォンケーキセット』があります。

画像:大橋千珠

『モーニングサービス』のベーグルサンドはポテトサラダ付きで、大きめのベーグルパンにレタス、ハムをサンドしてあります。ベーグルは大きくてもっちりしており、従来のベーグルとは違って軽い口当たりなのでペロリと食べられます。

実はお皿は『モーニングケーキセット』と同じ大きさ、ベーグルが大きいことがわかりますね!

 

■店内には美味しそうなケーキがずらり

画像:大橋千珠

店内には焼き菓子、定番のカットケーキ、ロールケーキ、ホールケーキなどが並び、見てるだけで楽しくなる品揃えです。

画像:大橋千珠

デコレーションケーキは、予約をすればお好みのケーキを作ってもらえます。キャラクターなども要望があれば対応できるそうですよ。オーダーメードのケーキが作ってもらえたら、記念日の思い出になりそうですね!

 

いかがでしたか? モーニングのメッカ、一宮市。ケーキ屋さんの『モーニングケーキセット』がお目当ての場合には、開店前から並んでみてくださいね!

 

<店舗情報>

アルビノール一宮本店

住所:愛知県一宮市牛野通1-42
TEL:0586-24-3620
定休日:年中無休
営業時間:9:00~20:00(喫茶店は17:00まで)
URL:http://albinord.jp

Recommend今あなたにおすすめ