CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 今年の春はオレンジ!美容ライターが本気推し「春色プチプラリップ」4選

今年の春はオレンジ!美容ライターが本気推し「春色プチプラリップ」4選

美容ライターおすすめの「プチプラリップ」4選

画像:継田理恵

そろそろファッションとともに、メイクも春色にチェンジしたいころ。今年の春は、なんといってもオレンジに注目!

多くのブランドからオレンジコスメが出ており、メイク雑誌でもオレンジがフィーチャーされています。

そこで今回は、美容家の継田理恵さんおすすめの“オレンジリップ”を4つご紹介いたします。

■さまざまなオレンジ色がある!

美容ライターおすすめの「プチプラリップ」4選

画像:継田理恵

一言でオレンジリップといっても、明るいオレンジから深いオレンジ、マットな質感や透明感のあるものまでさまざま。

また、オレンジが似合うか不安な方もいるでしょう。でも、大丈夫。

オレンジリップは選び方次第で、必ず自分に似合う色に出合えます。きっと、あなたにぴったりのオレンジ色が見つかるはずですよ!

 

■おすすめオレンジリップ4つ

(1)オペラ『ティントオイルルージュ リップティント N 04オレンジ』

オペラ『ティントオイルルージュ リップティント N 04オレンジ』

画像:継田理恵

春らしい透明感とかわいらしさが欲しいならこのリップがおすすめ。

オペラの『ティントオイルルージュ リップティント』は、落ちにくさと透明感を兼ね揃えたシリーズです。じゅんわりと血色感が上がるように色づくのが特徴ですよ。

筆者が使ってみたところ、スルスルと伸びるのでメイクしやすく、唇へのストレスもあまりかかりません。リップクリームいらずに思えるほど、うるおいとツヤ感が感じられますよ。

唇がカサカサになったり皮がむけたりしやすい方にもおすすめです。

オペラ『ティントオイルルージュ リップティント N 04オレンジ』

画像:継田理恵

この04オレンジは、黄みと赤みのバランスが絶妙な明るいオレンジ。

ピュアでかわいらしい印象を作ってくれるはずです。色落ちしにくく、食事のあとも残念な印象にならないのもポイントですよ!

(2)セザンヌ『セザンヌ ラスティンググロスリップOR1』

セザンヌ『セザンヌ ラスティンググロスリップOR1』

画像:継田理恵

女子アナのような華やか上品リップを求める人にはこれ!

程よく赤みとベージュみのある落ち着いたオレンジで、気品あふれる印象にしたいときや、オフィスで輝きを放ちたいときにもぴったりです。

グロスリップという名のとおり、うるおい感とツヤ感に優れています。筆者が使ってみたところ、リップメイクしている方が唇のコンディションが安定するように思えるつけ心地です。

セザンヌ『セザンヌ ラスティンググロスリップOR1』

画像:継田理恵

幅広いシーンに使えるので、1本持っておいて損なしのリップです!

唇の輪郭より少しオーバーに塗って、ぷっくりリップに仕上げるのもおすすめ。

発色がいいので、リップブラシなしでもキレイにオーバーリップできますよ。イエローやピンクのクリアなグロスを重ねて、ちょっぴりカラーチェンジするのも楽しいです。

(3)KATE『レッドヌードルージュ 06』

KATE『レッドヌードルージュ 06』

画像:継田理恵

KATEの『レッドヌードルージュ』は、赤系とヌーディーカラーの2色入りパレットです。

なかでも06は、鮮やかなオレンジ色のセット。

オレンジ色を唇にのせたあと、ヌーディーカラーを重ねてみてください。オレンジを多くのせるか、ヌーディー色を多く重ねるかで、自在に似合うカラーに調整可能ですよ!

肌色だけでなく、ファッションや気分にぴったりの色にチェンジして楽しめます。

KATE『レッドヌードルージュ 06』

画像:継田理恵

KATE『レッドヌードルージュ 06』

画像:継田理恵

筆者が使ってみたところ、唇をしっとり保ちながらメイクを楽しめました。

唇に溶けこむようになじみ、高発色が続きますよ。

(4)コレス『リップバームスティック アプリコット』

コレス『リップバームスティック アプリコット』

画像:継田理恵

宅配便や突然の来客のときも、これさえ塗っておけば“ドすっぴん”にならず恥ずかしくありません。

やさしい色づきのコレス『リップバームスティック アプリコット』は、カラーを楽しめるリップバーム。

筆者が使ってみたところ、リップクリーム感覚でつけられました。リップだけでなく、チークにも使える便利アイテムです。

コレス『リップバームスティック アプリコット』

画像:継田理恵

グロスのような濃密にうるおう感じではなく、整えるように唇を保湿してくれるので、オレンジリップの下地として使うのもおすすめ。

このリップバームで仕込んでからオレンジリップを重ねると、くすんだ唇でも鮮やかに発色しますよ。

唇の縦じわに入れ込むようにつけると、キレイな色づきになるのでおすすめです。

 

おすすめのオレンジリップを4つご紹介しましたが、気になるカラーは見つかりましたか?

オレンジリップになじみがない方も、ぜひトライしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

一日1,000個が完売!? 『孝和堂』の人気草餅

激安すぎて衝撃!リサイクルショップ『キンブル』

混ぜて焼くだけ!「バスクチーズケーキ」レシピ

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【画像】
※ 継田理恵

※ この記事は、公開日時点の情報です。最新の情報は販売元にお問い合わせください。