CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ダメージ補修、スタイルキープ、質感メイクの3つが叶う♡ヘアケア方法とは?

ダメージ補修、スタイルキープ、質感メイクの3つが叶う♡ヘアケア方法とは?

ヘアアイロンやドライヤーなどの美容家電で有名な「SARONIA(サロニア)」からこの春、ヘアスタイリング剤が登場。アイロンの熱に反応するヒートアシスト処方が採用されていて、ダメージ補修・スタイルキープ・質感メイクを叶えてくれます。仕上がりによって選べるオイルとミルクの2タイプをラインナップ。

3つが同時に叶うスタイリングオイルとミルクが登場

SALONIAスタイリングオイルとミルクは、ヘアアイロン前に使用するヘアスタイリング剤です。これまではヘアアイロンの前後に「ミスト+オイル」、「ミルク+ワックス(or) スプレー」など、複数のアイテムを使用しなければなりませんでした。しかし、これ1本あればヘアアイロンの熱に反応するSALONIA独自のヒートアシスト処方で、ダメージ補修・スタイルキープ・質感メイクの3つのケアをまとめて実現。なりたい質感に合わせて選べるオイルとミルクの2種で展開します。
                              
まず、毛髪補修成分が髪の内部まで浸透し、キューティクルを整えてダメージを補修。次に、ホホバ種子油やアボカド油などの成分により、朝セットしたヘアスタイルをキープ。さらに、ニュアンスのある束感ウェットスタイルやしっとりストレートスタイルを演出する質感メイクも叶います。

「オイル」は艶のある束感ウェットスタイルを演出

濡れ感を出したいときや艶やかに見せたいとき、そして束感のあるヘアスタイルに仕上げてくれるのがスタイリングオイルです。おすすめの長さはショート・ボブ・ミディアム。この春夏に注目のナチュラルウェーブや外ハネなど、アレンジのバリエーションが豊富なスタイルに役立ちそうですよ。

SALONIA スタイリングオイル 1,600円(税別)

「ミルク」はしっとりまとまる美しいストレートヘアに導く

スタイリングミルクは、ストレートアイロンやヒートブラシで整えた髪の艶やかなまとまりをキープしてくれます。特に、うねりやすく広がりやすい髪質でお悩みの方におすすめ。時間が経っても広がりにくい、しっとり潤いのある髪へと導いてくれます。

SALONIA スタイリングミルク 1,600円(税別)

ナチュラルハーブの香りに癒されて

優れた3つの働きに加えて、心身ともに癒されるナチュラルハーブの香りもまた魅力。髪が揺れるたびに心地よい香りがふわっとさりげなく広がります。

甘すぎないシトラスフレッシュの香りはユニセックスで使うことができるので、男性へのプレゼントとしてもおすすめですよ。
writer / ちほ photo / SALONIA

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。