CUCURU(ククル) > グルメ > ホワイトデーのお返しにも最適!名古屋の「マカロンがおいしいお店」4選

ホワイトデーのお返しにも最適!名古屋の「マカロンがおいしいお店」4選

名古屋の「マカロンがおいしいお店」4選

画像:CUCURU編集部

見た目のかわいさから人気が高いスイーツといえば、マカロンではないでしょうか。プレゼントにもぴったりですよね。

そこで今回は、名古屋で買える“マカロンがおいしいお店”をピックアップしてご紹介します。

■1:名古屋・千種区『焼き菓子Giraffe』

名古屋・千種区『焼き菓子Giraffe』

画像:川口めぐみ

最初にご紹介するのは名古屋市千種区にある『焼き菓子Giraffe(ジラフ)』です。

名古屋・千種区『焼き菓子Giraffe』

画像:川口めぐみ

こちらの人気No.1は看板メニューのマカロン。『生成りマカロン』と名付けられたマカロンは、合成着色料を一切使用せず、素材を生かした自然の色合いをしています。

フレーバーは全9種類あり、チョコやイチゴなどの定番だけでなく、つぶあん入りのヨモギ、パンプキンなど、他店ではなかなか見かけないフレーバーがあるのも魅力的。

9種のうち1種類は限定フレーバーで、シーズンによって変化します。ちなみに取材した日はりんご味でした。

普段使いはもちろんプレゼントなどにもおすすめですよ。

<店舗情報>
焼き菓子ジラフ
住所:愛知県名古屋市千種区若水3-1-2
電話:052-880-9715
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜、月曜、第3火曜

 

■2:名古屋・中村区『パティスリーマージュ』

名古屋・中村区『パティスリーマージュ』

画像:花井ゆり

『パティスリーマージュ』は、2017年にオープンしたマカロン専門店なのですが、店舗を持たず、通販サイトの他、マルシェやイベント出店で人気を集めているお店です。

名古屋・中村区『パティスリーマージュ』

画像:花井ゆり

名古屋・中村区『パティスリーマージュ』

画像:花井ゆり

『パティスリーマージュ』のマカロンレシピは、なんと3年もかけて完成したものだとか。また、繊細なレシピから生まれるため、雨の日は作ることができないという繊細なマカロンでもあるんです。

そんな貴重な『マカロン』のラインナップは、全部で5種類あります。

名古屋・中村区『パティスリーマージュ』

画像:花井ゆり

こちらはバニラ、抹茶、チョコの3種です。クリームには良質な北海道産の発酵バターを使用し、発酵バターのコクや香りを活かすために最小限の砂糖しか加えていないそう。

外側の生地はさくっと軽やかで、中はふんわり。そして全体的に甘すぎず、クリームの味わいや香りが生き生きとしたマカロンです。

ぜひ、出店情報をチェックして買いに行ってみてくださいね!

<店舗情報>
パティスリーマージュ
※ 出店情報はInstagram及びfacebookから確認できます。

 

■3:名古屋・高針『エトワール』

名古屋・高針『エトワール』

画像:のこ

次にご紹介する『エトワール』はテイクアウト専門のお菓子屋さんです。パティシエの巧みな技術を活かした、繊細なデザインのお菓子がとても人気なお店です。

名古屋・高針『エトワール』

画像:エトワール

取材のときはハロウィンの時期だったので『ハロウィンマカロン』が売っていました。チョコレート味の蜘蛛の巣の柄のマカロンの中には、オレンジのガナッシュがサンドしてあります。

インスタ映えもするスイーツなので、プレゼントにも喜ばれそうですね。

<店舗情報>
Patisserie ETOILE(エトワール)
愛知県名古屋市名東区高針2-2410 グレース高針1F
TEL:052-702-1010

 

■4:名古屋・納屋橋『リバージュ モンシェール』

名古屋・納屋橋『リバージュ モンシェール』

画像:CUCURU編集部

最後は、『リバージュ モンシェール』です。『リバージュ モンシェール』はあの大阪で有名な『堂島ロール』のモンシェールが経営するカフェなんですよ。

名古屋・納屋橋『リバージュ モンシェール』

画像:CUCURU編集部

ジャズが流れる店内に置かれていたのは色とりどりのマカロン。カラフルな色にあふれたマカロンはプレゼントにしても喜ばれること間違いなし。

<店舗情報>
リバージュ モンシェール
住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-24-5
電話:052-446-7220
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

 

いかがでしたか?

見た目もかわいいマカロンは、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるお菓子です。ぜひお気に入りのマカロンを探してみてくださいね!

【おすすめ記事】

名古屋・中村区の激安八百屋『安兵衛青果』

名東区『エイトサンド』の具材ぎっしりサンド

ダイソー「メイクパフ」最後まで使い倒す方法

プライムツリー赤池にご当地プリン大集結(AD

【画像】
※ 川口めぐみ、花井ゆり、のこ、エトワール、CUCURU編集部

※この記事は、2018年7月~2020年1月に取材した情報です。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は各店舗へ確認ください。