CUCURU(ククル) > グルメ > 真似したい!名古屋めしで作る「スガキヤカップ麺炒飯」そのお味は

真似したい!名古屋めしで作る「スガキヤカップ麺炒飯」そのお味は

名古屋めしで作る「スガキヤラーメン炒飯」がうまい

画像:CUCURU編集部

今YouTubeやSNSで大人気のカップラーメン炒飯。カップラーメンとご飯、卵・ネギがあれば激ウマラーメン炒飯があっという間にできます!

そこで今回は、名古屋めしである“スガキヤラーメン”を使ってカップラーメン炒飯を作ってみました。

子どもも大喜びの即席炒飯ができますよ! さっそくその作り方とお味を紹介します。

■スガキヤラーメン炒飯の作り方!

画像:大橋千珠

<材料>

スガキヤラーメン・・・1個

ご飯・・・大盛り1膳分

卵・・・1個

油・・・大さじ1

刻み葱・・・適量

水・・・適量

画像:大橋千珠

今回使用するカップ麺は、スガキヤのカップラーメン。

画像:大橋千珠

ジップロックのような保存袋を使います。

画像:大橋千珠

<作り方>

(1)カップから麺を取り出し、袋に入れます。

画像:大橋千珠

(2)袋の上からモミモミして細かく砕きます。

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

(3)再びカップに戻し、かやくも入れます。

画像:大橋千珠

(4)ひたひたになるまで水を入れふやかします。

画像:大橋千珠

(5)フライパンには油を入れ、炒り卵を作り、大盛り1膳分のご飯を加えます。

画像:大橋千珠

(6)刻み葱、粉末スープを加え、炒めていきます。水気がなくなったら完成です。

画像:大橋千珠

スガキヤラーメン味の炒飯が気軽にできました。袋でモミモミしたりするのは子どももできるので、親子クッキングにもぴったりですね!

味の濃さ、薄さはご飯の量で調整すれば良いので、フライパンで味を見てご飯の量を調整してみてくださいね。

 

■スガキヤ台湾ラーメンでもおいしい!

画像:大橋千珠

スガキヤラーメン炒飯がおいしかったので、今度は台湾ラーメンのカップラーメンで作ってみました。

画像:大橋千珠

作り方は先述した通り、麺を砕いて水でふやかしフライパンでご飯と一緒に炒めます。

画像:大橋千珠

ピリ辛の台湾ラーメン風炒飯が手軽にできました!

辛口ですが、ご飯と卵も入るので、まろやかな味になり、小学生の子どももおいしく食べていましたよ。

 

いかがですか?

SNSで人気のカップラーメン炒飯は簡単にできて、子どもと一緒に作れるので、食育にもぴったりですね!

ぜひ作ってみてくださいね!

【おすすめ記事】

名古屋・中村区の激安八百屋『安兵衛青果』

名東区『エイトサンド』の具材ぎっしりサンド

ダイソー「メイクパフ」最後まで使い倒す方法

『税込1,000万円の家』に潜入取材!(AD

【画像】
※大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。