CUCURU(ククル) > グルメ > ブームの予感!見た目も使い方もオシャレなブランド調味料とは

ブームの予感!見た目も使い方もオシャレなブランド調味料とは

スウェーデン発の調味料ブランド「rivsalt(リブソルト)」は、パッケージはもちろん、食材そのものの見た目の美しさも魅力的。スパイスを削るためのグレーターや、スタンドもセットになっていて、ホームパーティーなどで食卓に並べれば、そのスタイリッシュさに注目が集まりますよ。

見た目も使い方もお洒落なブランド調味料

「rivsalt(リブソルト)」は、スウェーデンのデザイナーJens Sandringerが立ち上げた調味料のブランドです。
お洒落なパッケージはもちろん、まるで宝石のような岩塩や、ユニークなフォルムのスパイスなど、食材そのものの見た目も魅力的。
付属のスパイススタンドやグレーターとともに食卓に並べれば、料理の仕上げにさっと削りかけることができ、その動作までもがスタイリッシュ。

種類豊富な人気の岩塩

人気の商品である岩塩はラインナップも豊富。その中からおすすめの2つをご紹介します。

写真左は、6種類の岩塩を味わえるセット「TASTE JR」です。美しい宝石のような見た目と豊かな味わいは、6種それぞれに個性的。様々なお料理との相性を試しながら、お好みの味を見つけてみては。

パスタを楽しむなら右の「PASTA SALT」がおすすめ。パスタを茹でる際に、水1リットルあたりに1~2個の岩塩を入れるだけ。軽量いらずで、気軽に調理できるのが嬉しいですね。

インパクト大のスパイスシリーズが登場

こちらは今年の2月に日本に初上陸したスパイスシリーズ。スパイスを丸ごと削り下ろして使うという、新しい形の調味料です。
(写真左から時計回りで)まるごと天日干ししたジンジャー&ターメリック、珍しい長いフォルムのロングペッパー、ダイナミックな見た目のシナモン、ピンク色の岩塩など、そのどれもがインパクト大の独特なビジュアル。
付属のスタンドにセットして食卓に並べ、グレーターで料理や飲み物に削りかければ、いつでもフレッシュな風味と刺激を楽しむことができますよ。

パッケージも食材もデザイン性に富んだ「rivsalt」の調味料は、ホームパーティやバーベキュー・グランピングなどでも、注目を集めそう。また、料理好きな方へのギフトとしても喜ばれますよ。
ぜひ、ライフスタイルに取り入れてみてくださいね。
writer / NIKO photo / rivsalt

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。