CUCURU(ククル) > エンタメ > 超山盛りな絶品カキフライ丼!三重・伊勢市『ザ・朝市』とは

超山盛りな絶品カキフライ丼!三重・伊勢市『ザ・朝市』とは

2020年2月29日放送『花咲かタイムズ・推しタビ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、海の幸が魅力的な三重・伊勢市と鳥羽市!

ハリセンボン箕輪はるかさんと友近さんが、伊勢市と鳥羽市の魅力に迫ります! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■インスタ映え確実な『レインボーところてんサイダー』

まず2人がやってきたのは、昨年できた『オウサツキッチン0032』。

こちらで人気となっているのが、緑や青などカラフルに色付けした“ところてん”と“ソーダ”をかけ合わせた『ところてんサイダー』。

CBCテレビ『花咲かタイムズ

また、ヒラメやタイなど、値段がつかず雑魚となった魚をフライにした『ザコフライサンド』も要チェック!

みかんの仲間『やまとたちばな』という柑橘を使った、“ピリ辛のコショウマヨネーズ”がアクセントとなっています。

魚の旨みとピリ辛マヨが絶妙にマッチする『ザコフライサンド』は、インスタ映えな『ところてんサイダー』と一緒に楽しむのがおすすめですよ。

 

■贅沢を思いっきり詰め込んだ『伊勢海老タワー丼』

続いて訪れたのは、伊勢湾のすぐ近くにある『伊勢志摩中央市場 ザ・朝市』。

2020年2月29日放送『花咲かタイムズ・推しタビ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは、海産物や旬の海の幸がいただける人気のお店です。なかでも、今が旬のカキを使った『カキフライ丼』や伊勢湾近海でとれたマグロを溢れんばかりに盛り付けた『マグロ丼』は大人気。

全国的にも有名な鳥羽市の浦村で採れたカキは、濃厚でクリーミーな旨味が口の中いっぱいに広がります。

そして、お店の方がこれからの時期におすすめするのが、今が旬の伊勢海老のお造りなどその日に採れた新鮮な海の幸を3段連ねた『伊勢海老タワー丼』。

2020年2月29日放送『花咲かタイムズ・推しタビ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

日によって種類が変わる煮魚やご飯、汁物もついてきますよ。

抜群の存在感を誇る『伊勢海老タワー』は、ぜひ堪能したくなりますね!

 

いかがでしたか?

2人は他にも『大江戸温泉物語 TAOYA志摩』で絶景温泉に浸かったり、『神明神社』で本気のお願いごとをしたりしたようです。

気になる旅の全容は、2020年2月29日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

名古屋・中村区の激安八百屋『安兵衛青果』

名東区『エイトサンド』の具材ぎっしりサンド

ダイソー「メイクパフ」最後まで使い倒す方法

プライムツリー赤池にご当地プリン大集結(AD

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。