CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 美しさを体内から整えたい♡菌で美肌&美髪を手に入れる「菌ケア」が話題

美しさを体内から整えたい♡菌で美肌&美髪を手に入れる「菌ケア」が話題

私たちを取り巻く常在細菌はおよそ1,000兆匹ほどと言われています。その菌をコントロールして、本来持ち合わせている免疫力や抵抗力を取り戻すことを目的に「KINS(キンズ)」は誕生しました。今回は、日々の生活を健やかにしてくれるサプリメントと検査キットがセットになったボックス商品をご紹介します。

「菌」が美肌と健康へと導く近道

「菌の状態を最適に保つことができれば、キレイも健康も手に入る。」をコンセプトに掲げてプロダクトを開発し続けている「KINS(キンズ)」。

KINSは乳酸菌をはじめとした身体に良い菌を主成分とするサプリメントや、自分自身が持っている菌の状態を把握できるスキンテストなどがセットになった商品を取り扱っているサービスです。

では、そのサプリメントやセットアイテムがどのようなものなのかを詳しく見ていきましょう。

体の内側から整えるサプリメント「SUPPLEMENTS」

乳酸菌は腸内細菌の中でも善玉菌の代表格。そんな生きた乳酸菌や腸内の菌のエサになる乳酸菌を20種類も配合しているサプリメントです。ほかにも、体調不良を改善へと導く「乳酸菌生産物質」や腸内のカビを抑制する「酵母菌」などを採用。私たちの体内へプラスに作用する成分がたくさん含まれています。

SUPPLEMENTS 9,400円(税抜)

菌をケアする定期購入コース「KINS BOX」

私たちの体には、常に1,000兆匹もの菌が存在していると言われています。皮膚の上や鼻や口、腸内など、あらゆる部位に菌は存在し、体調管理をするということはすなわち菌の働きをコントロールすることであるとも。KINS BOXは、そんな全身の菌を最適な状態に保つためのトータルサービスです。KINS BOXでできることは、大きく分けて2つあります。

まずはサプリメントで腸内環境を整えること。腸内環境が整うことで皮脂の分泌量が適正となり、肌荒れを起こしにくくなります。

もう1つはスキンテストをして、自分の肌の状態を知ること。肌の常在菌検査キットでは、シールを肌に貼ることで自分の肌にいる菌の種類や数の検査ができます。また、サプリメントとスキンテストのほかに、LINEを使って体のお悩み相談ができる「コンシェルジュ」サービスも。肌悩みの相談をすることで肌環境アップ、食生活の相談やサプリメントで腸内環境アップが期待できます。

サプリメントの摂取だけで健康で美しい体を目指すのではなく、自分の体質にあった食べ物を教えてくれるなど、ライフスタイルの提案も行ってくれますよ。

KINS BOX 1か月分 5,980円(税抜)

菌のチカラを借りてベストコンディションをキープ

身体中の健康や美しさと深い関わりを持つ「菌」。体内菌のバランスを正しく保つことで、本来の美しさをキープすることができるのです。

肌荒れや便通の悪さなどが気になり始めたら、KINSを利用して美肌や美髪を目指してみませんか?
writer / ちほ photo / KINS

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。