CUCURU(ククル) > グルメ > 次のブームはコレ!?味も見た目も◎なもちもちのスイーツピザに注目

次のブームはコレ!?味も見た目も◎なもちもちのスイーツピザに注目

北海道産の食材を贅沢に使ったメニューが楽しめるカフェ「rururu(ルルル)」が、表参道に登場しました。見た目華やかなフルーツたっぷりのスイーツピザや、高級メロン100%のジュースなど、どれも味わってみたいものばかり。北海道の絶品食材を堪能しに、足を運んでみませんか?

表参道にオープンしたスイーツピザの店

2020年2月7日(金)に東京・表参道にオープンした「rururu(ルルル)」は、北海道の食材を使ったスイーツピザを味わえるカフェです。地元でも入手困難な名産品や、本当は教えたくないほどの絶品食材をふんだんに使用したメニューに、注目が集まっています。

北海道食材をたっぷり堪能できるメニュー

お店の看板メニューであるスイーツピザは、北海道・留萌(るもい)産小麦「ルルロッソ」を使用したしたもちもち食感の生地。その上に、果樹園直送のフルーツがたっぷりと乗っています。
スイーツピザだけでなく、留萌市「井原水産」の数の子チーズ「カズチー」を贅沢に使ったクワトロフォルマッジも人気。甘いものが苦手な人でも楽しめるのが嬉しいですね。
さらに、苫前町(とままえちょう)産の高級米「ゆめぴりか」を 使用した「イチゴ甘酒」や、水や砂糖を一切加えず果肉と果汁だけを使用した「苫前町産100%メロンジュース」など、オリジナルドリンクも見逃せません。
店内にはちょっとした手土産として重宝しそうな、アイスやプリンといったお菓子などの物販コーナーもあるので、訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね。
writer / NIKO photo / rururu

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。