CUCURU(ククル) > グルメ > 2種のスパイスカレーを同時に楽しめる!名古屋・今池『カレー屋MOSH』

2種のスパイスカレーを同時に楽しめる!名古屋・今池『カレー屋MOSH』

名古屋・今池『カレー屋MOSH』

画像:大橋千珠

愛知県にもスパイスカレーのお店がたくさん増えましたよね。

そこで、今回ご紹介するのは名古屋・今池にある『麺屋玉ぐすく』の店主が運営しているスパイスカレー専門店『カレー屋MOSH』。ラーメンの和出汁を使った絶品スパイスカレーを味わってきました。

■地下鉄 東山線・桜通線 今池駅近く

名古屋・今池『カレー屋MOSH』

画像:大橋千珠

地下鉄 東山線・桜通線 今池駅近くにある『人情屋台』の中に、『カレー屋MOSH』はあります。

名古屋・今池『カレー屋MOSH』

画像:大橋千珠

『人情屋台』は店内に6~8店舗の屋台が集まっており、ハシゴ酒などを気軽に楽しめる屋台村です。

名古屋・今池『カレー屋MOSH』

画像:大橋千珠

『カレー屋MOSH』は、『ばんしゃく家MOSH』のお店でお昼のみ営業しているスパイスカレー専門店です。

カウンターのみで、お店の方との距離も近いので、混み合ってないといろいろお話を聞くことができるのも魅力ですよ!

 

■『二種のあいがけ』がおすすめ!

名古屋・今池『カレー屋MOSH』

画像:大橋千珠

『カレー屋MOSH』はスパイスカレー3種類(日によって2種類の時もあります)と、タコライスがあります。

名古屋・今池『カレー屋MOSH』

画像:大橋千珠

筆者は『二種のあいがけ』を注文しました。

今回は、“天恵美豚(てんけいびとん)のキーマカレー”と“鯖となばなのココナッツミルクカレー”をチョイス。

和出汁(鯖節、日高昆布、ソウダガツオなど)が効いたスパイスカレーは旨味が強く、口の中で旨味が重なり合いとてもおいしいです。

“天恵美豚(てんけいびとん)のキーマカレー”は、粗挽き肉がゴロゴロ入っていてジューシーで絶品!

“鯖となばなのココナッツミルクカレー”は、旬の野菜“なばな”を使っているので、旬の味も楽しめます。

ご飯は黒紫米(こくしまい)を使っており、ピンク色でキュート。また、“レタス、ナス、ミニトマト、きゅうり、ポテト”と野菜もたくさんたべられますよ。それぞれ味もしっかりついているので、満足度も高いです。

 

■常連さんに人気のタコライス

名古屋・今池『カレー屋MOSH』

画像:カレー屋MOSH

タコライスも人気で、スパイスカレーよりスパイシーだそう。

特に常連さんはタコライスとスパイスカレーの2つがのった、『MOSHプレート』を頼まれる方も多いようですよ。野菜もたっぷりでうれしいですね!

 

いかがですか?

ラーメン屋さんのスパイスカレーは和出汁がきいてて、旨味が強くおいしいです! スパイスカレーが好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね。

<店舗情報>
カレー屋MOSH
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-9-4 人情屋台 今池店内
営業時間:11:30~14:00(なくなり次第終了)
定休日:火、土
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

【おすすめ記事】

名古屋・中村区の激安八百屋『安兵衛青果』

名東区『エイトサンド』の具材ぎっしりサンド

ダイソー「メイクパフ」最後まで使い倒す方法

プライムツリー赤池にご当地プリン大集結(AD

【画像】
※カレー屋MOSH、大橋千珠

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。