CUCURU(ククル) > 美容・健康 > カサカサ唇&手肌がしっとり♡乾燥肌さんにおすすめのスキンケアアイテム

カサカサ唇&手肌がしっとり♡乾燥肌さんにおすすめのスキンケアアイテム

空気が乾燥する冬は唇や指先などがカサカサになりがち…。この時期は、保湿力の高いスキンケアアイテムが必須ですよね。フランス発のライフスタイルブランド「カンパニードプロバンス」から、おうちではもちろん、外出時にも常備したいリップバームとミニサイズのハンドクリームが登場しました。

シアバターが肌を潤すスキンケアコレクション

スキンケアアイテムやホームフレグランスを展開する「カンパニードプロバンス」。なかでも今回ご紹介したいのは、「カリテ(KARITE)」コレクションです。

kariteはフランス語で「シア」の木のこと。その木から採れ、優れた保湿力と保護力があることで知られるシアバターをたっぷり使ったコレクションです。
ブランドが80年以上積み重ねてきた皮膚科学研究に基づく処方で植物の力を引き出し、テクスチャーや残り香にもこだわって作られています。

リップバームとハンドクリームのミニサイズが新登場

これまで、リキッドマルセイユソープ・ボディースクラブ・ボディーバーム・ハンドクリーム(100ml)のラインナップだったKARITEに、今回はリップバームとハンドクリーム(30ml)が新登場。

写真左は、やさしいバニラの香りのリップバーム。8%配合されたシアバターとその他の植物オイルとのブレンドで、潤いのあるしっとりとした唇にしてくれます。

写真右は、ホワイトフラワーとムスクが繊細に香るハンドクリーム。シアバターが20%も配合されていて、肌を柔らかく整えてくれます。ミニサイズの30ml入りは、持ち歩きにも便利です。

KARITE
リップバーム 4.7g/ハンドクリーム 30ml 各1,200円(税別)リップバームもハンドクリームも、シアバターが乾燥から肌を守ってくれるアイテム。まだまだ空気の乾燥が続く今の季節に、取り入れてみてはいかがでしょうか?

カンパニードプロバンスのアイテムは、スキンケア用品やアロマグッズなどを販売している「GPPオンラインショップ」などで購入することができます。気になる方はぜひチェックしてみてください。
writer / ミハル photo / COMPAGNIE DE PROVENCE KARITE

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。