CUCURU(ククル) > ライフスタイル > アイロン台不要!時間のない朝スグに服のシワが伸ばせる優秀アイテム

アイロン台不要!時間のない朝スグに服のシワが伸ばせる優秀アイテム

スタイリッシュな家電や雑貨を展開する「PLUS MINUS ZERO(プラスマイナスゼロ)」の衣類用スチーマー「スタイルスチーマー」が、30~40代の女性の間で大人気となっています。忙しく働いていたり、家事や子育てに追われたりしている方たちに支持される理由は、「時短」にありました。

忙しい女性に大人気の衣類用スチーマー

シンプルなスティック状の「スタイルスチーマー」。かたちや大きさ、価格もちょうどいい、暮らしに合った家電・雑貨を生み出すブランド「PLUS MINUS ZERO(プラスマイナスゼロ)」から登場した衣類用スチーマーです。こちらは、昨年9月の発売から4ヵ月で3万台を売り上げるほど大人気。特に支持しているのは、30~40代の女性なのだそう。

思い立ったときにサッと使えてシワを伸ばせる

その人気の理由は、思い立ったときすぐに洋服をお手入れできること。スライド式のタンクに水を入れて電源ボタンを押すと、たったの24秒で使える状態に。その後は、細かなスチームを連続して8分間も噴射することができます。

朝、着ようと思って出した洋服のシワが気になり、焦ってアイロンをかけたり、あきらめてほかの洋服を着て出かけたりした経験はありませんか?このスタイルスチーマーがあれば、そんなときもスチームをかけてサッとシワを伸ばせます。実際に使っている方たちからも「出勤前に見つけた衣類のシワを、これまではアイロンを出す時間がなく我慢していたけれど、スタイルスチーマーがあればすぐに対応できる」といった感想が続々と届いているのだとか。

洗いにくいアイテムのお手入れにも活躍

スタイルスチーマーはアイロンとしても使える2way仕様で、しっかりシワを伸ばすことが可能。逆に、ふんわりと仕上げたいドレープやギャザーが入ったアイテムは、スチームで理想的な形に整えられるようになっています。
そうしたお手入れと同時に、汗や生乾きの臭いなどの脱臭や除菌、ダニや花粉のアレル物質の除去もできるので、定期的な洗濯が難しいアウターや、お子さまのぬいぐるみなどのケアにもおすすめです。

スタイルスチーマーでアイロンがけの時間を短縮しよう

スタイルスチーマーのカラーバリエーションは3色。インテリアに馴染むホワイト、アクセントになるイエロー、クールな印象のネイビーからお好きなものを選んでください。

スタイルスチーマー 各9,000円(税別)

洋服のシワが気になるときにサッと手に取れ、すぐにケアが完了する衣類用スチーマー。アイロンがけをする時間を短縮したいという方にぴったり。これからの新生活シーズンは贈り物にしてもきっと喜ばれます。PLUS MINUS ZEROのオンラインショップ、または取扱店舗で購入することができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
writer / 凪 photo / PLUS MINUS ZERO

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。