CUCURU(ククル) > グルメ > 松阪牛にジビエも!三重・おはらい町『伊勢十』で肉グルメを堪能

松阪牛にジビエも!三重・おはらい町『伊勢十』で肉グルメを堪能

松阪牛炭火焼肉 伊勢十【三重県・伊勢市】

画像:株式会社アクアプランネット

三重県・伊勢神宮おはらい町に『松阪牛炭火焼肉 伊勢十(いせじゅう)』 がオープンしました。

『伊勢十』では、地元の名産品であり和牛の代表格である“松阪牛”はもちろん、希少な松阪牛ホルモン、鶏焼きの味噌だれ、鹿や猪のジビエなど、いろいろなお肉が揃っています。

お肉好き必見の伊勢グルメを、さっそくご紹介します!

◼名店の松阪牛をこだわりの食べ方で

松阪牛炭火焼肉 伊勢十【三重県・伊勢市】

画像:株式会社アクアプランネット

食材にこだわる伊勢十。使用される松阪牛や松阪牛ホルモンは有名な精肉店『朝日屋』から仕入れています。

焼肉に使用するたれは、木桶仕込みの醤油と伝統製法の味噌を使った2種類。定番の味噌だけでなく、松阪牛の旨みをより引き立たせる醤油もあり、味わいがどのように変わるのかも楽しみですね。

また、『炙り大判松阪牛カレーライス』や『二度美味しい松阪牛の焼肉丼』といった松阪牛を使った料理メニューもおすすめですよ。

 

■土鍋やジビエ料理にも目が離せない!

土鍋ご飯のこだわりは食材だけではありません。

伊賀米をミネラルウォーターを使い、名門『⻑谷園』が作った伊賀焼で炊き上げるという徹底ぶりです。

また、ジビエは美杉町の狩猟家古田洋隆さんから仕入れています。罠取りを採用していることによって、鹿肉本来の味わいを感じることができるんだそう。通常のジビエとどのような味の違いがあるのかわくわくしますね。

これらの料理と一緒に合わせて飲みたいのが『たかみ農園のマイヤーレモンサワー』。

マイヤーレモンとは、レモンとオレンジの自然交雑で生まれた、通常のレモンによりも酸味がまろやかで果汁が多い品種です。ほかではなかなか見られないサワー、伊勢十にお越しの際はぜひ飲んでみてくださいね。

 

いかがでしたか?

これから風邪の引きやすくなる時期です。そんなときこそお肉を食べて、しっかり元気をもらいたいですね。

<店舗概要>
松阪牛炭火焼肉 伊勢十
住所:三重県伊勢市宇治中之切町92-9 2階
電話:0596-63-6690
営業時間:11:00~17:00
定休日:なし

【おすすめ記事】

岡崎『わっかさん』のヘルシードーナツ

東区に魯肉飯専門店『台湾タイガー』誕生

「ファミマ」のヘルシーな3つの新商品とは

プライムツリー赤池にご当地プリン大集結(ad

【参考】
伊勢神宮おはらい町で初の焼肉専門店『松阪牛炭火焼肉 伊勢十(いせじゅう)』がオープン~「希少な松阪牛ホルモンと焼肉」「伊賀焼土鍋ごはん」が魅力~-PR TIMES

【画像】
※ 株式会社アクアプランネット

※この記事は、公開日時点の情報です。