CUCURU(ククル) > ライフスタイル > テクノロジー好きな彼へのプレゼントに!驚きの機能がついたキーリング

テクノロジー好きな彼へのプレゼントに!驚きの機能がついたキーリング

外出先から家に着いたとき、バッグやポケットを探しても鍵がない…!そんなヒヤリとしてしまうような経験はしたくないものですよね。今回ご紹介する「LIFE POCKET(ライフポケット)」のキーリングは、そうした事態を防いでくれる驚きの機能がついたアイテム。忘れ物や落し物が多い方は要チェックです。

嬉しい機能をもつ、おしゃれなキーリング

色鮮やかなレザーのストラップやキーカバーが付いた、こちらのキーリング。日本から落とし物を無くしたいという想いから、ちょっと特殊な革製品を生み出してきた「LIFE POCKET(ライフポケット)」のアイテムです。このキーリングにも、落とし物を防いでくれる便利な機能があります。

落としてしまったら、スマートフォンに通知が届く

最初に写真を見たとき、小さなポケットのようなチャームが気になった方もいるのではないでしょうか。この中に、紛失防止デバイス「MAMORIO(マモリオ)」の製造元と共同開発された、専用の紛失防止タグが内蔵されているのです。
このキーリングを取り付けておけば、鍵を落としたり置き忘れたりしても、そこから少し離れた時点でスマートフォンに通知が届きます。落としたことにすぐに気が付けると同時に、鍵のありかも確認可能。ときどきうっかり忘れ物をしてしまう方や、心配症で大事なものを失くすのが不安…という方も安心です。

持ち歩くのが楽しくなる、上質なレザーもポイント

こちらのキーリングのストラップやキーカバーには、植物から抽出したタンニン(渋)でなめして丁寧に作られた高級牛革が使用されています。滑らかな質感と美しいステッチから上質さが伝わってくるので、持ち歩いていて嬉しい気持ちに。ストラップはスナップボタンが取り外せるので、バッグの持ち手やズボンのベルトループに通して使うこともできます。
カラーは豊富な20色。ひとつにつき2色のキーカバーが付いていて、1色はストラップとは異なるカラーなので、おしゃれのアクセントにもなりますよ。

キーリング 7,000円(税別)

LIFE POCKETの公式サイトにはほかにも、紛失した際にスマートフォンに通知を届けてくれる財布やパスケースがあります。大切なアイテムを絶対に失くしたくないという方は、ぜひチェックしてみてください。
writer / ゆりか photo / LIFE POCKET

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。