CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 実はコレ、板チョコじゃないんです!あっと驚くバレンタインギフトを贈ろう

実はコレ、板チョコじゃないんです!あっと驚くバレンタインギフトを贈ろう

今年のバレンタインは一風変わったプレゼントを贈りたい!という方にぴったりな、「mercyu(メルシーユー)」のチョコレート型フレグランス。使いたい場所に合わせて好きな大きさに割ることができます。落ち着いた色合いでどんなお部屋にも馴染むので、男性にも喜ばれること間違いなしです。

バレンタインに贈りたい、板チョコのようなフレグランス

もうすぐやってくる、2月14日のバレンタインデー。パートナーやお世話になっている人へ贈るプレゼントはもう決まりましたか?毎年同じようなものになってしまうし、今年はいつもと違った贈りものを選びたい!という方におすすめしたいのが、「mercyu(メルシーユー)」の板チョコそっくりのプロダクト。実はこれ、石膏でできたプレート型のフレグランスなんです。

使う分だけ簡単に割ることができます

見た目だけではなく、使い方まで板チョコそっくり。手で簡単に15個に小さく分けることができるので、使う分だけパキッと割って、お好きな場所で素敵な香りを楽しめます。そのパキパキと割る感覚もなんだかやみつきになりそう。

気になる香りの種類は4つ

香りは全部で4種類。一足早くうららかな春の訪れを感じさせてくれる「チェリーブロッサム」や、フルーティーな香りで澄んだ空気を演出する「クリアエアー」、洋梨とフローラルの組み合わせで気分をリフレッシュさせてくれる「フローズンペア」、ナッツやカラメルのコクのある甘い香りを漂わせる「プラリネバニラ」と、その時の気分によって使い分けられるラインナップです。香りごとに異なるカラーや模様を楽しめるのも魅力のひとつ。

Nordic Collection フレグランスブロック 968円(税込)

お皿や小瓶、巾着との組み合わせも楽しんで

そのまま小さなお皿に乗せるのもよし、小瓶や通気性の良い巾着に入れて香りを楽しむのもよし。好きな大きさに分けて使えるフレグランスなので、好みの入れものとの組み合わせも楽しめます。

置きたい場所に合わせて色々な使い方ができます

例えば、洋服をかけるハンガーラックやクローゼットなどで使用するなら巾着がぴったり。薄めの不織布など、中身が見える素材の袋を選べば、ブロックのデザインが隠れないのでおすすめです。お気に入りのリボンや紐を使って衣類と一緒にハンガーにぶら下げれば、お出かけ先でも良い香りに包まれそう。

玄関先やデスクの上といったスペースに余裕がある場所に飾るなら、いっそのこと割らずにそのまま飾るのも素敵。4種類とも主張しすぎないパステルカラーなので、違和感なく周りのインテリアに溶け込みます。

ユニークな贈り物でいつもと違うバレンタインにしてみては

どんなインテリアにも合うデザインで使いやすく、男性にも喜ばれそうなmercyuのフレグランスブロック。今年のバレンタインは、チョコの形をしたユニークなプレゼントを贈って、いつもと違う一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
writer / CHISATO photo / mercyu

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。