CUCURU(ククル) > ライフスタイル > コレ何だと思う?オシャレすぎると話題の「最新スピーカー」とは?

コレ何だと思う?オシャレすぎると話題の「最新スピーカー」とは?

スウェーデン発のスピーカー「TRANSPARENT SPEAKER(トランスペアレント スピーカー)」。音質の良さと様々なインテリアに馴染む優れたデザイン性、さらには業界初と言われている、ある機能を備えていて話題となっています。その驚くべき機能とは?

スウェーデン発の話題のスピーカー

スウェーデンのオーディオブランド「TRANSPARENT SOUND(トランスペアレント サウンド)」のスピーカー。この度、日本国内での販売が開始されることになりました。
母国スウェーデンでも発表以来話題となっているこちらのスピーカー、一体どんな特徴があるのでしょう。

透明なデザインと透明感のある音

こちらがその「TRANSPARENT SPEAKER(トランスペアレント スピーカー)」。アルミのフレームと強化ガラスパネルで構成されており、その名の通りまさに「TRANSPARENT=透明」なスピーカーです。特徴的でありながら、周囲の景色に溶け込むデザインは、様々なインテリアに違和感なく馴染んでくれますよ。
スピーカーといえば、音質も譲れないポイント。TRANSPARENT SPEAKERは、まるでスタジオで録⾳されたばかりのような透明感のある音を実現。音楽好きの方も納得の高音質です。

業界初のサスティナブルな仕組み

さらにこれまでになかったような新しい機能が備わっています。

実は、すべての部品を取り外し、個別に交換・修理・更新することができるのです。
用途やシーン・トレンドに合ったパーツを簡単に付け加えられるため、常に自分好みの最新機種にアップグレードしていくことができますよ。

BluetoothやWi-Fi接続のバージョンアップに加え、AI機能の搭載など、近年スピーカーには音楽を聴く以外の役割が求められています。そんな中、機器はその消費期限がどんどん短くなり廃棄されていきます。
そうした消費社会の問題に注目し、ニーズの変化に合わせて長く大切に使うことができる、サスティナブルなスピーカーとしてTRANSPARENT SPEAKERは誕生したのです。

ザ・コンランショップにて先行発売中

一般販売に先駆け、現在「ザ・コンランショップ(THE CONRAN SHOP)」にて、先行発売実施中。気になった方は、是非お店に足を運んでくださいね。一般発売は全国インテリアショップ・家電量販店・ECサイトなどで、2月18日(火)より開始予定です。

北欧・スウェーデンのデザイン哲学であるシンプルさと機能性を備えたサスティナブルなスピーカーを、あなたの暮らしに取り入れてみませんか。
writer / カナ photo / TRANSPARENT SOUND

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。