CUCURU(ククル) > グルメ > レトロかわいい!愛知・西尾『珈琲閣』で食べたい固めプリン

レトロかわいい!愛知・西尾『珈琲閣』で食べたい固めプリン

珈琲閣【愛知県・西尾市】

画像:Miho

最近は、レトロな雰囲気がたまらない“純喫茶”がブームですよね。

愛知県西尾市にある『珈琲閣(こーひーかく)』はSNSでも人気の喫茶店です。シャンデリアや固めのプリンなど、かわいいがいっぱい詰まっているお店ですよ。

■名鉄 桜町駅から徒歩5分!

珈琲閣【愛知県・西尾市】

画像:Miho

名鉄 桜町駅の線路沿いを歩いて5分です。駐車場も完備されています。

珍しい白壁に茶色のドアのかわいらしい外観です。まるで、外国の別荘みたいですね。

珈琲閣【愛知県・西尾市】

画像:Miho

店内は、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気です。

珈琲閣【愛知県・西尾市】

画像:Miho

今年も、いちごの季節がやってきましたね。いちごをふんだんに使ったパフェなどのデザートメニューがたくさん! どれにしようか悩みますね。

珈琲閣【愛知県・西尾市】

画像:Miho

珈琲閣の『オリジナルブレンド』です。価格は420円です。

フルーティーな香りの中にほんのり苦味があります。スイーツとの相性も抜群です!

こちらのお店では、ドリンクの2杯目が半額になりますよ。

珈琲閣【愛知県・西尾市】

画像:Miho

『カスタードプリン』です。価格は380円。

筆者が取材に伺った日がイチゴの日(1月15日)だったので、たまたまイチゴが乗っていたようです。

純喫茶といえば、プリンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。固めのプリンに、ほんのり苦いカラメルがマッチしています。甘さ控えめなので、ペロっといただけますよ。

プリンのお皿もとてもかわいいですよね。

 

お店の雰囲気も素敵ですし、フードもかわいいのでとても癒されますよ。

思わず写真を撮りたくなるかわいさなので、店内にはフードやドリンクが運ばれる度にシャッター音が響いていました。若い女性はもちろん、年配のお客さんもたくさんいらっしゃって、老若男女問わず愛されているお店でした。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

<店舗情報>
珈琲閣
住所:愛知県西尾市緑町5-57
電話:0563-56-3062
営業時間:モーニング8:00~11:00/ランチ11:00~14:00/カフェ 14:00~17:00(L.O.16:00)
定休日:土曜日・日曜日・不定休(Instagramで確認)
駐車場:あり

【おすすめ記事】

BOXもおしゃれ!『ソルデリ』のヘルシー総菜

花のような肉!?『キャメルダイナー』のランチ丼

「ホイップ入りメロンパン」4社食べ比べレポ

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ Miho

※ この記事は、公開日時点の情報です。