CUCURU(ククル) > グルメ > 果汁感たっぷり!ヘルシーで機能的な「旬なイチゴ味ドリンク」3選

果汁感たっぷり!ヘルシーで機能的な「旬なイチゴ味ドリンク」3選

ヘルシーで機能的な「旬なイチゴ味ドリンク」3選

画像:野村純子

イチゴがおいしい季節、各メーカーからさまざまなスイーツが出ています。そこで、なるべくカロリー控えめで、イチゴフレーバーを堪能したいという方のために、ヘルシーなドリンクをいくつかピックアップしてみました。

甘いのかな?と思いきや、見た目からのイメージとはちょっと違っていましたよ。

■1:『すりつぶし苺ミックススムージー』

1:『すりつぶし苺ミックススムージー』

画像:野村純子

真っ赤なイチゴを思わせる容器に入った、1日分のビタミンCが摂れるというスムージー。見た目から、そこそこ甘いジュースだと思ったのですが……。

 

1:『すりつぶし苺ミックススムージー』

画像:野村純子

添え付けのストローで飲むと分かりにくいのですが、開封するとイチゴそのもののようなフレッシュな香りと、果肉がゴロゴロ! 果汁はなんと、45%も占めています。

そして想像以上の酸味に驚き! むしろ生のイチゴよりも酸っぱい気がします。

1本200gで78kcal、税別168円でした。

 

■2:『ナタデココ入り のむヨーグルト いちご』

2:『ナタデココ入り のむヨーグルト いちご』

画像:野村純子

ほどよいとろみがあり、無脂肪でさっぱりとしたのむヨーグルトで、ビフィズス菌入り。コリコリ食感のナタデココは粒が小さめなので、ストローでも飲みやすくなっています。

個人的には最初に紹介したスムージーくらい、果肉もガッツリ欲しいところですが、トータルでは満足度高めです。カロリー控えめなので、食後のデザートにもおすすめ!

1本180gで106kcal、税別158円でした。

 

■3:『プラスバランス 栄養サポートスムージー』

3:『プラスバランス 栄養サポートスムージー』

画像:野村純子

ピンク色のパックに入った『プラスバランス 栄養サポートスムージー』ですが、中身はキャラメル色。砂糖、甘味料を使っていないのに、今回の3つのドリンクの中で一番甘みを感じました。

野菜が14種類、果実が4種類、大豆が原料で、野菜スムージーというより、苺フレーバーのプロテイン飲料に近い風味かも。

3:『プラスバランス 栄養サポートスムージー』

画像:野村純子

必要な栄養素の補給ができるので、朝食がもの足りない時などにも重宝しそうですね。

1本250gで137kcal、税別98円で購入しました。

 

いかがでしたか?

甘いデザートが続いているという方は、スッキリとしたイチゴドリンクでリフレッシュしてくださいね。

【おすすめ記事】

大須『フルッタジフルッタ』のフルーツクレープ

女性の心を掴む伊勢市『ダリ』のスイーツとは

タレをからめるだけ!「お餅アレンジ」3つ

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※野村純子

※ この記事は、公開日時点の情報です。
※ 価格は店舗で異なる場合があります。