CUCURU(ククル) > グルメ > 形がキュート!愛知・安城『旭軒』のふわふわみたらし団子

形がキュート!愛知・安城『旭軒』のふわふわみたらし団子

旭軒【愛知県・安城市】

画像:Miho

醤油を焦がした香りと、もちもちのお団子の組み合わせがたまらない、“みたらし団子”。比較的買いやすいお値段ですし、小腹満たしにもぴったりですよね。

JR 安城駅から歩いて5分の場所に、『旭軒(あさひけん)』という和菓子店があります。ほかのお店のみたらしだんごとは少しビジュアルが異なり、とてもかわいらしいお団子です。

どんなみたらし団子か気になりませんか? 早速、ご紹介します。

■店舗はアンフォーレからすぐ!

旭軒【愛知県・安城市】

画像:Miho

JR 安城駅から徒歩5分です。駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

図書館などが入った、安城市中心市街地拠点施設の『アンフォーレ』からすぐです。

旭軒【愛知県・安城市】

画像:Miho

店内には、和菓子がずらりと並んでいます。帰省の手土産などにもおすすめです。

旭軒【愛知県・安城市】

画像:Miho

ひとつひとつ手作りの和菓子は、1個200円前後とリーズナブル。干支をモチーフにしたものもかわいいですね。

筆者が取材に伺った時間はお昼過ぎでしたが、かなり数が少なくなっていました。

 

■人気ナンバーワンのみたらしだんご

旭軒【愛知県・安城市】

画像:Miho

お店の人気ナンバーワンでもある、『みたらし団子』。1本あたり90円で、5本から焼いてくれます。

注文後にお団子を焼いてくれるので、お店の中には香ばしい香りが広がります。

旭軒【愛知県・安城市】

画像:Miho

旭軒【愛知県・安城市】

画像:Miho

お団子は、5分ほどで焼き上がります。

こちらのお店のお団子は、真ん丸というよりも楕円型で串も短め。小さいお子さんでも食べやすいのがうれしいですね。

みたらし団子が入っていた容器には、タレがたっぷりと入っています。お団子はふわっとしており、タレとよく絡みます。タレは甘さ控えめなので、何本でも食べられますよ。

甘味というよりも、まるでおかずのようなみたらし団子です。

 

アンフォーレの外にはベンチもあるので、買ってすぐに外でいただくのもおすすめです。

安城駅からも歩いて行ける距離にあるのもうれしいですね。

『旭軒』の絶品みたらし団子をぜひ味わってみてくださいね。

<店舗情報>
旭軒(あさひけん)
住所:愛知県安城市御幸本町12-32
電話:0566-76-2820
営業時間:8:00~18:30
定休日:火曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

【おすすめ記事】

パスタがおいしい愛知・日進『トワカフェ』

タピオカと唐揚げなら大須の『ディンティー』

「ひと手間」でマスクによるメイク崩れ予防

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ Miho

※ この記事は、公開日時点の情報です。