CUCURU(ククル) > エンタメ > ハマる女子続出!?ワクワクする仕掛けが満載の大人のパズル

ハマる女子続出!?ワクワクする仕掛けが満載の大人のパズル

惑星をモチーフにしたパズル「Pieces of the Galaxy」。見た目の美しさに加え、パズルを完成させた後には、謎解きを楽しむことができます。随所に隠された、大人心を掴まれる仕掛けが満載のパズル。外の寒さから逃れ、温かな家の中でのんびりと謎解きを楽しんでみてはいかがでしょう。

アメリカ発の美しすぎるパズル

アメリカで、パズルとしては異例の大ヒットを遂げた「Pieces of the Galaxy(ピーシーズオブギャラクシー)」が、この冬日本に初上陸。惑星をモチーフにした全11種類のパズルは難易度が非常に高く、またその美しさから大人の女性が夢中になると話題です。

高い技術で生み出されるユニークなピース

まず注目したいのは、そのユニークな形のピース。
高性能レーザーを用いた精密で複雑な形のピースの中に、それぞれの惑星にまつわる神話や歴史・天文学をテーマに形作ったものが潜んでいます。例えば、太陽のパズルにはギリシアの太陽神アポロ、火星には奇妙な形の宇宙人のピースが含まれていて、見ているだけでもワクワクしてしまいます。
惑星に関する理解を深めながら、その一つひとつを自分の手で組み立てていく工程は、まるで物語を紡いでいくよう。パズルには木製のピースと光を通すアクリルピースの2種類が混在。透明のアクリルピースが、惑星の水やガスの動きを表現しており、パズルに奥行きや立体感を生み出しています。

また高解像度で印刷された色鮮やかなグラデーションは、近くから見ても遠くから見ても息を呑むほど美しく、その神秘的な魅力に誰もが心を奪われることでしょう。

成後、さらに楽しめる新しい仕掛けが

実はこのパズルには、ある仕掛けが隠されています。
完成したパズルからある一部のピースを抜き出すと、なんともう一つのパズルを組み立てることができるのです。出来上がったもう一つのパズルにはその惑星を象徴するようなモチーフが現われます。どんなものが出来上がるかは、パズルを完成した後のお楽しみ。
この画期的な謎解きのシステムにハマり、ついつい徹夜して没頭する人も多いのだとか。

飾りたくなる特別な美しさ

完成品は、付属の専用フレームに入れて飾ることができます。光を透かして見たときの美しさもまた格別で、インテリアとして楽しんだり、特別なギフトとしても喜ばれそうです。

Pieces of the Galaxyは現在、「Makuake」にてクラウドファンディングを実施中。気になった方は是非チェックしてみてくださいね。
writer / カナ photo / Relajante

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。