CUCURU(ククル) > エンタメ > 2020年は可愛く開運♡招き猫と盛り塩が合体したグッズとは

2020年は可愛く開運♡招き猫と盛り塩が合体したグッズとは

新元号の令和になって初めてのお正月がもうそこまでやってきています。特におめでたい新年の幕開けにピッタリな、招き猫を作る盛り塩ツールが到着しました。「招き猫」と「盛り塩」のダブルパワーで運気は2倍アップするかも。インテリア映えも叶うこちらのアイテムで可愛く「福」を招き入れましょう。

「招き猫」と「盛り塩」のWパワーで運気アップ

右手を上げた招き猫は、金運・幸運を招くとされる人気が高い縁起物です。

一方、盛り塩は外から悪い気を持ち帰ってきてしまった際の魔除け方法のひとつ。塩には強力な浄化のパワーがあるとされ、古来から魔除けとして使用されてきました。また、盛り塩には魔除けや厄除けの役割以外に、福を呼び込む開運方法として古くから親しまれています。

この2つが一体化したアイテムが登場しました。ダブルの力を借りて、幸運を引き寄せてみませんか。

幸運と癒しを運んでくれる小さくて可愛い招き猫

招き猫を作る盛り塩ツール「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」は、暮らしの中に癒しを与えてくれるアイテム。幸せを招いてくれることはもちろん、小さくて可愛いフォルムに心がキュンキュンします。こんなに可愛い招き猫なら、家中のどこに置いても「映え」間違いなし!

窓辺にも

玄関にも

屋外にも

ちょこんと座った招き猫は、どこに置いても可愛く心癒されます。お正月だけとは言わず、一年中飾っておきたい。そんな気持ちにさせてくれる、ほっこり開運グッズですね。

作り方は、型に詰めるだけでとても簡単

こちらの商品は、立体的な招き猫の型と小判をモチーフにした専用皿がセットになっています。

作り方はいたって簡単で、型の底面から粗塩をギュッギュっと詰めていくだけ。すり切り一杯まで詰めたら専用皿の上に置いて、最後に型の前面と背面をパカッと外したら出来あがり。猫のしっぽや首につけた鈴など、細かいフォルムも成型できるように細部までこだわってデザインされています。

インテリア以外にもお役立ち

盛り塩としてだけでなく、食品衛生認定を取得しているこちらの商品はさまざまな楽しみ方ができます。型の中に大根おろしを詰めれば、可愛いみぞれがあっという間に完成。お正月料理やおもてなしの際にピッタリな開運料理にも役立つでしょう。

2020年のお正月は「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」で開運してみませんか。

はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー
1,980円(税抜)
writer / ちほ photo / ドリーム

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。