CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 新年をハッピーにはじめよう!『九星気学占い』1月の運勢ランキング

新年をハッピーにはじめよう!『九星気学占い』1月の運勢ランキング

九星気学2020年1月

画像:Rohappy/shutterstock

明けましておめでとうございます。2020年(令和2年)の始まりです。元号が令和になって初めてのお正月。新たな年を迎えて、期待に胸がふくらみますね。どうしたらこの一年をハッピーにスタートできるでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの1月の運勢(1/6~2/3)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

九星気学2020年1月

■2020年1月の運勢ランキング

第1位 八白土星 ★★★★★

運気最高。新年早々忙しく飛び回るとき。とにかくあちらこちらへ出かけてみて。いい情報がもらえたり、いい仲間と出会えたりしそう。今月は「損して得取れ」と心得て。パワースポットは、岐阜県岐阜市の長良川。

第2位 七赤金星 ★★★★

運気好調、やる気に満ちあふれ、元気いっぱい活躍できそう。今まで準備してきたことを実行に移すチャンス、積極的に進んで。大きな決断を迫られたら、熟慮を重ねて、大胆に行動して。パワースポットは、愛知県津島市の和菓子店。

第3位 一白水星 ★★★

忙しく充実の月。昨年がんばったことが成果を上げ、目上からも認められてうれしいとき。とりあえずこれで良しとして、それ以上を求めないのが無難。自分の仕事をコツコツと続けていって。パワースポットは、愛知県豊川市の『御津山展望台』。

第4位 二黒土星 ★★★

楽しい月。新年の集まりには積極的に出かけてみて。人間関係が広がって、そこから何か新たなことが始まりそう。今月は楽しい反面、油断すると争いごとが勃発するかも、気を付けて。パワースポットは、愛知県長久手市のカフェ。

第5位 三碧木星 ★★★

変化の月。思わぬ事態に遭遇しそう。今月は何が起きてもあわてないこと。きちんと準備をしていれば、それなりに対処できるため心配ご無用。パワースポットは、三重県伊賀市の『伊賀上野城』。

第6位 九紫火星 ★★★

新年は静かに始まりそう。落ち着いて過ごせば、周囲がよく見渡せるとき、一年の目標をしっかり見据えてみて。なんとなく孤独を感じることがあるかも。ふらりとひとり旅をおすすめ。パワースポットは、名古屋市中区の『名古屋市美術館』。

第7位 六白金星 ★★★

運気は少し回復するも、先の見通しは立ちそうにないとき。思い違いも起こりがち、問題の核心から少し離れてみることをお勧め。肩の力を抜くと、見えてくるものがあるかも。パワースポットは、岐阜県多治見市の『多治見市文化会館』。

第8位 四緑木星 ★★★

注目集めるとき、意識して過ごして。1月は、思いがけないトラブルが自分にも周囲にも相次ぐ予想。対処を間違うと、それが目立ってしまい、後々まで言われる羽目になりそう。とにかく言葉は慎んで、臨機応変に対処して。パワースポットは、岐阜県飛騨市の朴葉味噌料理店。

第9位 五黄土星 ★★

残念ながら運気は低迷。今年は好調の五黄土星も節分までは辛抱することになりそう。特に目上の人に対して逆らわないように。取り返しのつかないことに発展する恐れあり。この際、自己を見つめ直す機会にして。パワースポットは、愛知県常滑市の『セントレア』。

 

いかがですか?

できることから早速実行してみましょう。また、おやすみには、ぜひパワースポットへお出かけして、いい気を受けてきてくださいね。

【おすすめ記事】

『Clock 9 CAFE』の大人フレンチトースト!

栄の高級食パン店『京』のレアな絶品ラスク!

スタイリストの「アクセサリー収納テク」3つ

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ Rohappy/shutterstock、志水悠記衣

※ 記事の情報は公開日時点のものです。