CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 来年は大掃除が楽になる!? プロが教える「セリアの優秀収納グッズ」4選

来年は大掃除が楽になる!? プロが教える「セリアの優秀収納グッズ」4選

収納アドバイザーが選ぶ有能100均収納グッズ4選

画像:CUCURU編集部

次々に新商品が発売されているセリア。こんなモノが100円なんて!とウキウキしてしまうものがたくさんありますよね。

そこで今回は、収納アドバイザーでもある八田和子さんが愛用している“セリアのアイテム”をご紹介します。

■1:コーヒーフィルターボックス

画像:八田和子

コーヒーフィルターボックスは、高さ13.5×幅6×奥行13.5cmほどの大きさ。

こちらは名前の通り、コーヒーフィルターを収納するボックスです。

ですが、筆者は別のモノを収納しています。それは、スティックタイプのコーヒ・紅茶!

すぐに飲めるように、外にだしていますよ。これなら、スティックにほこりもつかないし見た目もオシャレですよね。

 

■2:タオルホルダー&ペットボトルホルダー

画像:八田和子

子どもと外で遊んでいるとき、ハンカチは必需品。サッと取り出して使いたいですよね。

そんなときに役立つのが、このタオルホルダー。

【画像】:八田和子

タオルホルダーにハンカチを挟み込んで、ベルトやカバンにぶら下げておけば、サッと使えて便利です。

画像:八田和子

そしてさらに、おすすめなのがペットボトルホルダー。

ペットボトルを挟み込んでベルトにひっかけます。すると、両手があくので子どもの運動会など、カメラ撮影時にとっても重宝します。

こちらは500mlまで対応していますよ。

 

■3:マグネットフック

画像:八田和子

筆者には、中学生と小学校高学年の娘がいます。

お風呂に入るとき、髪の毛を縛っていたゴムを洗面台の上に置き、そのまま置きっぱなしになり、挙句の果てにゴムが紛失……。

朝からゴムを探していることも多いんです。そこで、マグネットフックを使って、問題を解決!

画像:八田和子

これを洗面台の横にある洗濯機にくっつけるだけ。

そこに髪ゴムを引っ掛けてもらう、というとっても簡単なことですが、これで紛失せず、必要なときにサッと使いやすいんです。

そして、洗面台の上に放置されることがなく筆者のストレスもなくなりました。

 

■4:ストッパー付きS字フック&ヘアアイロンホルダー

画像:八田和子

筆者の家では、娘が毎日ヘアアイロンを使います。

使ってすぐは、アイロンが熱くてしまえないので、洗面台に置きっぱなしにされていました。

この問題を解決するために、ヘアアイロンホルダー(内寸直径約4.6cm、全長約33cm)を使っています。

これなら、まだアイロンが熱くても、しまうことが可能です。ただ、ひとつ問題があります。

それは、コードを収納することです。ホルダーに、コードを巻き付けるところがついているのですが、そこにグルグル巻くのはとっても面倒。時間のない朝に、いちいち巻きつけることはできません。

画像:八田和子

そこで、となりにストッパー付きS字フックをつけて、このフックにコードを引っ掛けます。S字フックにはストッパーがついているので、外れることがありません。

画像:八田和子

ちょっと見た目はよくありませんが、これなら簡単なので子どもたちが自分で元の場所に戻してくれますよ。

 

いかがでしたか? 便利な収納グッズを使用することで、日々の掃除や年末の大掃除もラクになるかもしれません。

セリアのアイテムで便利な生活をめざしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

『My tea』の「モリンガ」入りドリンクが話題

『カフェ リエッコ』の激かわいちごドルチェ

ローソンのとろけるスイーツ2選を徹底比較

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ 八田和子

※記事の情報は公開日時点のものです。