CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 今回は「コト提案型」!? JR名古屋タカシマヤ「2020年福袋」注目2つ&攻略法

今回は「コト提案型」!? JR名古屋タカシマヤ「2020年福袋」注目2つ&攻略法

 ジェイアール名古屋タカシマヤの「2020年福袋」

画像:株式会社 ジェイアール東海高島屋

2019年も終わりが近づいてきましたね。年末のカウントダウンなどのイベント同様、新年の福袋も醍醐味ですよね。

そこで今回は『ジェイアール名古屋タカシマヤ』で販売予定の福袋をご紹介したいと思います。

それでは販売に向けて、一緒に予習していきましょう!

■1:貴重な体験ができる「コト提案型福袋」

 ジェイアール名古屋タカシマヤの「2020年福袋」

画像:株式会社 ジェイアール東海高島屋

今年のジェイアール名古屋タカシマヤの福袋は、2パターンの販売がされる予定。その1つが『夢いっぱい!貴重な体験ができる特別な福袋』。

抽選販売となっているこちらは、計6種の“コト提案型福袋”が用意されています。

なかでもおすすめなのが、『ご夫婦・カップルのための素敵に変身!福袋』。

人気モデルである櫻井貴史さんと沢田ゆうさんが監修をした、全身コーディネートの洋服やヘアカット&メイクを手に入れることができますよ。

ばっちり決めた後にはプロのカメラマンによる撮影、さらには『名古屋マリオットアソシアホテル』でのディナー・宿泊を楽しむことができる内容になっています!

2組4名限定で、実施日は3~4月を予定しています。価格は20万円と高価ですが、内容はなんと55万円相当。思い出に残ること間違いなしの福袋ですよ。

 

■2:社員考案の「お得な福袋」

 ジェイアール名古屋タカシマヤの「2020年福袋」

画像:株式会社 ジェイアール東海高島屋

 ジェイアール名古屋タカシマヤの「2020年福袋」

画像:株式会社 ジェイアール東海高島屋

2つのうちもう1つは、社員が考案!“本当に欲しいモノを集めたお得な福袋”。

こちらは先着販売となっていて、2種類あります。

カシミヤ100%のアイテム4点が詰まった『バイヤーこだわりの“カシミヤづくし福袋”』と、女性なら1つは持っておきたいパールアクセサリーが入った『名古屋女子品格パールセット福袋』。

『バイヤーこだわりの“カシミヤづくし福袋”』は6万円相当の内容が22,000円。50点限定です。

そして『名古屋女子品格パールセット福袋』は35万円相当の内容が20万円、1セット限定です。

どちらも定価より断然お得な内容。コスパよく買い物ができるのも、福袋の魅力ですよね。気になる方ぜひ購入してみてくださいね!

 

■ほかにも注目の福袋がたくさん!

ご紹介したもの以外にも、見逃せない福袋がジェイアール名古屋タカシマヤにはたくさんあります。

一覧は下記の通り。

・世界最高峰のフラワーアーティスト ダニエル・オスト氏があなたをイメージしてつくる世界にひとつだけのアレンジメント福袋・・・限定1名(20,000円)

・「令和」を書いた書家 茂住菁邨(もずみせいそん)氏によるあなただけの書 夢袋・・・限定5名(2,020円)

・人気雑誌の編集長に学ぶ!きもので過ごす素敵な1日 福袋・・・限定2名(220,000円)

・地元店の和菓子職人に学ぶ!SNS映えする上生菓子作り体験 福袋・・・限定10組20名(2,020円)

・雑誌「Begin」×アウトドア料理人「小雀陣二(こすずめじゅんじ)氏」アウトドア料理の達人になろう!福袋・・・限定5組(22,000円)※ 9階 台所日用品売場にて、鍋メインの初心者セットを購入した方

いずれもこれまでにない新しい発想の福袋ばかり。あなたはどれを選びますか?

 

■開店が早まるかも!? 気になる攻略方法

1月2日から始まる、タカシマヤの初売り。ほしい福袋は必ずゲットしたいですよね!

やはり人気の高い福袋は初日に売り切れてしまうことが多いため、お目当ての福袋の人気が高そうな場合は、1月2日にお店に訪れることをおすすめします。

また、初売り初日(1月2日)には、タカシマヤ入口前(コンコース)に行列ができるのが恒例ですよね。「列に並んで、確実に福袋をゲットしたい!」そんな場合は、何時頃に並ぶのがよいのでしょうか?

JR名古屋駅のコンコースは、午前5時ごろに開くことが多いため、この時間がひとつの目安となりそうです。

また、1月2日の開店時間は通常9:30ですが、例年の傾向だと数十分早まることもあるよう。「開店時間くらいに行こうかな」と考えている方は、少し早めに来店するのがよいでしょう。

 

いかがですか?

これまでの福袋とはまた違った、“コト提案型福袋”もご紹介しました。

ぜひお目当てのものに狙いを定めて、当日足を運んでくださいね。

<イベント情報>
夢いっぱい!貴重な体験ができる特別な福袋/社員が考案!“本当に欲しいモノを集めたお得な福袋”がズラリ!
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ
初商日:2020年1月2日(木)午前9時30分~

 

車でおでかけの場合は、駐車場予約サービス「akippa」を使うのもオススメ。ネットで事前に予約し決済ができますよ。

【おすすめ記事】

『cafe no.』のハイセンスなボトルドリンク!

豊田市『物豆奇 五番館』の超ど迫力ゴハン!

旬顔になる「テラコッタカラー」のメイクテク2つ

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

[/hidefeed]

【参考】
【名古屋タカシマヤ】2020年 初商・福袋の販売について-PR TIMES

【画像】
※ 株式会社 ジェイアール東海高島屋

※ この記事は、公開日時点の情報です。